※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が熱で保育園を休んでいます。病院では風邪と言われ、熱は下がり元気になっていますが、明日保育園に行かせても大丈夫でしょうか?休ませたいけど仕事もあります。

1歳6ヶ月の男の子がいます。
土曜日の夜から熱があり、月曜日と今日保育園お休みしました。病院では風邪かな?と言われ、昨日の夜は39度台まであがり座薬をいれ、今日は37度台になって元気に走り回っていますが、このまま下がれば明日保育園に行かせても大丈夫ですかね?

休ませてあげたい気持ちもあるし、仕事も行かなきゃなので…

コメント

なぁこ

今日の体温が37度台、前半なら行かせてしまうかな?でも後半だったなら明日も休ませた方が無難かと!
仕事が気になっている時ってあと1日、もう1日、がものっすごい葛藤なんですよね!
お子さんのお熱がぶり返しませんように☆

• R

R

37度前半でした!行けるかな〜

無理させて長引かせてもかわいそうだし、でもあまり長く仕事休むのものなぁ〜と悩みますね😥

ありがとうございます🙌

• 6月18日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私ならですが、、、
午前中に一度、病院行ってからOKもらえたら預けて仕事行きます😌
仕事中々休みづらいですもんね、気持ちわかります。
最近タピオカさんのお子さんと同じ感じで熱が出てて預ける前に病院行ったら中耳炎と判断されたので、行っといてよかったーってなりました👏参考までに❤️

• R

R

回答ありがとうございます!
    熱が出ると中耳炎かな?と不安になります。確かに病院に行ってからだと安心ですね!
    こういった実体験やアドバイスはとても助かります😊

• 6月18日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

いえいえ!!
    その日は念のため休ませて抗生物質飲ませたらすっかり平熱になって、それからずっと元気で保育園復帰しました😌微妙なところで行くと更に重なって病気もらってくるので私は微妙なら病院行って判断してます♡
    お大事に♡

• 6月18日