※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんださん🐼🐾
子育て・グッズ

手掴み食べに困っています。外食時の周囲の目が気になります。同じような方の対処法を知りたいです。

これくらいの時期のお子さんがいらっしゃる方、手掴み食べはどうですか?

我が娘は手掴みの意欲がすごくスプーンでは顔を横に振ったり口をあけてくれず叫んだり怒ります。スプーンであげたとしてもまたそれを口から出し手に取って食べます💦

家ではどれだけ汚れても気にしていないんですが、さすがに外食の時周りの目が気になります😭
座って食べてくれるけど顔周りや手がベタベタです。

同じような方はどうしていらっしゃるのか教えて頂けると嬉しいです😭🙏💓

コメント

私は好きにさせていました!!
外食ではエプロンを持参して
こぼしたものなどはひろい
おしりふきで軽く拭いて
できる限り綺麗にして退店するようにしてます☺️

初めは家でもスプーン持つだけでも頑張れ!と思い渡していましたが、いやいや散らかし、
もう自分で食べたい結果手掴みなんだなぁと思い好きにさせ続けてやっと最近スプーンで食べたがるようになってきて少しずつ進んでます☺️
私の場合は順番なんだなあと思えたので、好きに手掴み食べさせてよかったと私は思います!

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

お返事ありがとうございます🙏

家でも外でもお尻拭きの消費がすごいです(笑)外でも好きにさせているというご意見を聞き安心しました☺️
    来た時よりも綺麗にして退店する事を心がけ、娘にはご飯を楽しんでもらいたいと思います😊💓

• 6月19日
なああむ

家でも外食先でも好きに食べさせてます😊
うちも人に食べさせてもらうのは嫌で自分で9割手づかみ1割スプーンで食べてます。
口に入れたのをまだ出して食べるのも同じです😂

外食するのは個室、ファミレス、回転寿司、フードコートくらいですが、好きに食べさせて帰る時には机も椅子も床も娘も持参のウェットティッシュで拭いてゴミも持ち帰るようにしています!

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

なああむさんの娘さんも自分でご飯食べるのがお好きなんですね☺️💓

周りには食べさせてもらってる子や自分でスプーンを使って食べているような子が多く、顔がご飯だらけの子をあまり見ないのでついつい気になってしまいました💦

お返事ありがとうございます🙏✨

• 6月19日