※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴外し、お腹張りはあるが痛みなし。陣痛につながるか不明。明日退院予定でデート心配。

切迫早産で入院中です。
今日入院生活2週間半過ごし点滴外しました!
今日一日飲み薬で様子を見るようです。
入院中数日おきに点滴の流量数が増えたりして、入院当初のほぼ2倍の流量数にまで上がりました(∩´﹏`∩)
そして今日外した後お腹張りまくってます(´๑•_•๑)
でも入院してから張っても痛みは一切ありません(^^;
今もよく張っていますが痛みはほぼありません。
張る時にキューーっとなる感じはありますが。
むしろ赤ちゃんの胎動が痛いです( ¯∀¯ )
点滴後にNST測ると4分ごとに張ってました・・・。

先生は「点滴外して陣痛に繋がるか繋がらないか・・・」と言われ「今日陣痛来ることがあるかもなんですか!」と言えば「ありえない訳では無い」と苦笑いされました。
看護師さんは「根拠はないけど来ない気がするなぁ」とのこと(^^;

人それぞれだとおもいますが、張りまくるけど痛みがないから陣痛にしばらくつながらなかったよーっていう人いますか?
入院当初はとても入院嫌でしたが今は陣痛来ることの方が怖いです(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)明日退院して明後日旦那と簡単なデート予定なのに・・・そして焼肉行く予定なのに・・・
なんとか持たないかなー

コメント

私も次男の時に切迫で入院をして36週で点滴を外し退院しました!お腹は、やっぱり張りが多くて退院したらすぐ産まれるかと思ってましたが37w1dで出産でした(*´꒳`*)
焼肉は行っときたいですね(笑)
正産期までもちますように❤️

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

36w0dで退院されましたか?
    私も明日退院して焼肉前に陣痛来そうで震えてますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    張りが多い時には痛みとかどうでしたか?痛みがないので前駆陣痛ではないんだろうと想うのですが、今張りが来る度痛みが来ないかとても不安です(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

せめて37wまでお腹にいて欲しいですね(∩´﹏`∩)

• 3月18日
cyoku

切迫感で二人とも入院しました!私は血管がもたず、34週ぐらいで点滴を完全に抜きましたが、それまで何回も抜いて、張り、痛みで点滴を刺すを何回か繰り返しました:-)
36週に退院して、上は38週、下は退院してから、安静と言われましたが上の子を抱っこしたりてかなり動いていたら、37週の出産でした!

焼き肉行けるといいですねー(*´ω`*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お子さん二人共の時なぬ入院したんですか(∩´﹏`∩)
    入院生活長引くと血管ダメになりますね、私も昨日なかなか針が入らなくて痛い重いし蒸した( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )張っても痛くないのが救いなのですが、、、。
    お二人共37wまで持ったんですね!案外持つものなのかもしれないですね・・・退院しても張りとかは頻回にありましたよね?
    とにかく産後は引きこもりだろうから最後の焼肉行っときたいです( ¯∀¯ )

• 3月18日
Haruki

私は36週で退院と言われていたのに
体重が少ないから
1週間ぐらい延びてもたいしたことないよねー
よし1週間延期ねっと普通に言われ…
ショックで言葉が出ず´д`
その後37週に退院しました!
私は前日に点滴を朝に外し
夜にお腹の張りと痛みがあり このまま陣痛に
繋がれば分娩室移動ね!っと言われましたが
なんとか乗り越え…退院し
37週4日で出産しました(*^^*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一週間延びるってめちゃくちゃ大したことありますよねwww先生酷いwww
    あたしも今夜痛みが出てくるのかなと考えると・・・こ、怖いですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    退院して四日もったんですね!あたしもせめてそれくらい持てばいいとは思うのですが・・・来週あたり陣痛きそうだなぁと覚悟しつつでも怖くて震えてます・・・
    点滴してる時よりじっとしてる自分がいて、点滴の有り難さが分かりました(^^;

• 3月18日
2B2

私は32から35週まで入院し、点滴から処方に変わりましたが、産まれたのは39週でしたよ。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

退院してからお腹の張りや痛みはどうでしたか?結構動き回ってたりしましたか?
    私は飲み薬で効くかなぁ・・・ていうところで(^^;今までの点滴は飲み薬の倍くらいの濃度で行ってたらしいので・・・お陰様で副作用にはだいぶん体がなれてきました( ¯∀¯ )

• 3月18日
  • 2B2

2B2

37週までは安静にしてと言われてたので、おとなしくしてましたが、それ以降はたまにさんぽしてました。
    やはり、切迫してるからいつ産まれるか不安だったので外出はしませんでした😓

張りや痛みは入院中でだいぶ収まりました😃

• 3月18日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

やはり退院しても正産期までは自宅安静なんですね(∩´﹏`∩)あたしもさんぽしたいのですが散歩してもいいと言われる時まで持つかなぁと心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あたしも明後日の焼肉とか旦那と簡単なデートが出来るのかと不安でいっぱいですー(^^;
    入院中に張りが収まったんですかー!私の場合段々点滴流量数が上がって抑えられてきていたので、点滴抜いた途端張りの連続です・・・薬で抑えられたらいいんですけど・・・

• 3月18日
  • 2B2

2B2

私も入院中は一度点滴上がりましたよ😃
    そこからしばらくして落ち着きはじめたので、投薬に…のみ切り終了にならりました❤

外出できたらいいですけど、張りがあるなら不安ですよね😓

• 3月18日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

1度だけですか(;-ω-)
    あたしは張っては上がり落ち着いたと思ったら数日後また張り始めてまた上がりの繰り返しです・・・。痛みがないのが不思議というか・・・今日から投薬だけですが痛みがいつくるのかひたすら不安です(∩´﹏`∩)

外出不安ですね(∩´﹏`∩)

• 3月18日
  • 2B2

2B2

張りは頻繁に起きてましたが、初めての妊娠でストレスがあったのかもしれません。
    入院してからは一人くつろぎ落ち着いていたし、息子も毎日すごい元気な胎動があったので気持ちにも余裕がありすぎたのかも(笑)

無理はなさらず、出産にそなえてください❤

• 3月18日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あたしは入院が嫌すぎて最初の3日、4日はずっと泣いてました(´•ω•̥`)それから慣れてきて自分の生活リズムや寛ぎ方ややりたいことをなんとなく見出してここまでやってきましたー。早く退院したい!とは思ってましたがいざ退院ってなるとなんかすごく不安です笑
    赤ちゃんはめちゃめちゃ元気なんですけど・・・胎動も、骨盤に頭がハマっていると言われている割には痛いくらいにボッコボコに蹴られて・・・張ってるのか胎動なのか分からないことがたまにあります(^^;

はい、今日先生の指示に従いながら無理せず頑張りたいです(´๑•_•๑)

• 3月18日
yheまま

私も36w0dで点滴を外した時痛みがなく驚きました(笑)
それもつかの間翌日36w1d退院時には痛みも復活し、36w2dに出血で再入院でまたも点滴でした。先生には動いたでしょ!?って怒られました(・・;)36w5dに出血が収まり何とか退院させてもらう為点滴を抜いて張り止め服用しましたが、また大量出血し破水し出産でした(>_<)
持つ人も多いので期待してましたが、私はそんなにもたない人でした(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

36w0dで点滴を外す前というか、入院中や入院前は痛みがあったんですか?
    それからの入退院大変でしたね(^^;動いたでしょ、て怒られるんですね(´・_・`)やはり退院後も安静にしてなきゃいけないっぽいですね_(-ω-`_)⌒)_
    そんなに持たない方の体験談も聞けて良かったです(^^;あたしも少し安易に考えすぎてたのかなー(;-ω-)ウーン

• 3月18日
  • yheまま

yheまま

痛みはずっとありました!点滴も最大量流してました。段々と痛いのが毎日なので痛みになれてました(^^)
    毎日のNSTでは規則的にMax99の張りを出し、本当に痛くないのか?陣痛ではないかと看護師さん先生を冷や冷やさせてました(・・;)理想は37週迄は安静ですよね(>_<)でもつい退院が嬉しくて動いてしまうんですよね!私も毎日退院したら何しよう!あれしよう!ってウキウキしてました☆

• 3月18日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ずっと痛かったんですね(´•ω•̥`)前駆陣痛って奴ですよね・・・
    最大量流すって凄いですねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    私は当初錠剤張りどめを1錠飲んだだけで動悸が激しくて、点滴を開始した時は流量数はとても少なめでした。それも慣れてきて最後には流量数45mlで、今張りどめ1錠飲んでも動悸もなにもありません(*´`)
    痛みにもなれてきたら分からなくなるんですね(º﹃º )子宮口とかも開いてなかったんですか?私は今のところガチガチではないけど指は入っていかないレベルとだけ言われています(´•ω•̥`)
    やっぱり家で動いちゃいますよねー!美容院行きたいって言ったら親に怒られました笑

• 3月18日
  • yheまま

yheまま

間違えました💦
    副作用辛かったですよね(>_<)私は副作用が全く出なかったので、副作用でしんどい思いをされてる方は本当に可哀想でした(´;ω;`)
    45mlでも多い方ではないですか(^^)?退院後心配ですね(;_;)私も同じ感じでしたよ!子宮口は閉じててかなりやわやわと言われてました☆
    美容院、私も行く気満々でしたが出血したので諦めて産後里帰り中に行っちゃいました!
    (笑)

• 3月18日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わざわざ修正してくださってありがとうございます(*´`)

初めて張りどめ飲んだ時はトラウマでしたー(∩´﹏`∩)動けないくらい動悸がして寝てても辛かったです_(-ω-`_)⌒)_
    最初はルテオニン4mgの25mlからの開始でした!最初それだけでも動悸があってしんどかったですねー。それから徐々に上がっていって45mlに耐えられる身体になりました(^^;
    子宮口そんな感じで分娩にはどれくらいかかりましたか?ツルッと出産が夢です笑
    里帰り中ですかー行きつけの美容院が自分のアパートのそばで・・・遠いんですよね_(-ω-`_)⌒)_よく寝てくれる子とかならちょっと考えてみますw

• 3月18日
  • yheまま

yheまま

そんなにしんどい思いをしたんですね(;_;)徐々に体が慣れてくれてホッとしますよね!
    分娩は破水から5時間でしたよ。元々張りが強いお陰?か陣痛が強すぎて張り止めの点滴を流しながらのお産でしたT_T
    なので痛いなーと感じてからは2時間程で出産出来ましたよ☆
    子宮口の感じから進みだしたら早そうと言われてたのでその通りでした!
    もし旦那さんが見ててくれるなら帰ってからでも行けるかもですね♡
    産後そんなに外出しないのでお宮参り迄には行けるといいですよね(>_<)

• 3月18日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

張りよりも動悸の方がしんどかったので(´•ω•̥`)今日1錠のんでなーんにも副作用ないので少し安心しました。しかし点滴より効きが悪いのでそっちで不安です笑
    5時間ですか!早かったですねー!張りどめ流しながらってなんか凄いですね(º﹃º )初産ならとっても早いですし羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今でも家事を積極的にしてくれる旦那なので見てくれないことはないと思うんですが、赤ちゃん次第ですよね(´๑•_•๑)髪も染められるかなー(^^;確かにお宮参りまでに何とかしたいです笑

• 3月18日
  • yheまま

yheまま

内服薬は点滴に比べたら効き目はかなり弱いですよね(>_<)
    私も張り止め流すって言われて陣痛が軽くなる!やった!!って喜んでたんですけど全く効き目なしでした(笑)初産で5時間は早いし安産だったよ!って助産師さんにも言われました☆
    それならきっと大丈夫ですよ♡
    その時だけミルクを飲ませて貰ってもいいと思います!そしたらカラーも出来ますよね(^_^)v

• 3月18日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

点滴を内服薬とを同じ濃度にしようとしたら一日10錠くらいのまないといけないらしく(^^;とりあえず3時間ごとに飲みましょうと言われました・・・。
    点滴効き目なしだったんですねw
    さっきお産が行われてて悲鳴が聞こえて来てとってもお産が怖くなりました(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)たとえ安産でも痛いものは痛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    搾乳したものをあげてもいいですもんね(*´`)とりあえず成長次第ですねw

• 3月18日