※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

友達の事なんですが…毎日カップ麺1個しか食べれないぐらいお金がないみ…

友達の事なんですが…
毎日カップ麺1個しか食べれないぐらいお金がないみたいで生後2ヶ月の男の子がいます。粉ミルク小缶だけあるみたいで、以前出産祝いとして大缶、オムツ、哺乳瓶3つ、ミルトン、ベビー布団を買ってあげたのと私も3ヶ月の息子がいるのでお金がピンチになってきて助けてあげるのが大分しんどくなってきました…。そこで質問なんですが
友達は母乳がでるみたいなんですが毎日カップ麺しか食べていない母乳でも大丈夫なんでしょうか?体重は順調だそうです。
ちなみに旦那の事は教えてくれませんが一応仕事はいってるみたいです。

コメント

りそら

子供のためを思うなら、児相に相談するのが1番じゃないかなと思います、私ならそうします😖

あなたが大変な思いして、その友達と子供を援助してあげても、根本的な解決にはならないんじゃないですかね🤔

旦那さん、仕事してるのにミルクも買えない、カップ麺だけって尚更変ですよ😞

• まなみ

まなみ

虐待が無くても相談できるんですか!?恥ずかしながら初めて知りました…
    私もかなり疑いましたが出産祝いを渡す時に家に行ったんですが
    その時にみたんですが、、本当でした…。冷蔵庫は飲料だけでした、、、

• 6月18日
  • りそら

りそら

体に傷を作ることだけが、虐待じゃないんですよ😅

そして、虐待の対応だけが児相の仕事じゃないです😅

もしかしたら、あなたが唯一、友達とその子供を助けることが出来る人なのかもしれないですよ。

お願いだからすぐに通報してください。夜間もやってるので

• 6月18日

それならば、お近くの役所なり行政に今すぐ相談しに行くようにお話ししてあげてください。

ぶーごん

お友達はご実家は頼れないのでしょうか、、、!!

児童手当入るかと思いますが
それもだめそうですかね、、、!

児相に連絡がいいかもですね、

• まなみ

まなみ

子供を産むのに猛反対されたみたいでその時に縁を切ってしまったみたいで頼れないそうで、、、
    児童手当も家賃などで消えてしまってるみたいです。

• 6月18日
  • ぶーごん

ぶーごん

以前双子の赤ちゃんで
    ミルクを買うお金がなく
    片方の赤ちゃんだけ
    亡くなったニュース見たので
    そうなってもおかしくない状況ですよね。
    児相に相談して
    施設に預けるなりして
    生活を整えてあげないとですね、、、!
    まなみさんも助けてあげたい気持ちわかりますが
    共倒れしてしまったらよくないですよ!

• 6月18日
  • まなみ

まなみ

そうですよね、、、
    ありがとうございます。

• 6月18日
奏来mam

ひとつ間違えたら虐待になりかねないので、匿名で児相に相談してみてわ??

ひなまま1024

保健センターとか、社協とか、役場に相談すればフードバンクとかから食料送って貰えるかもですよ。

• まなみ

まなみ

そうなんですね!ありがとうございます!とりあえず電話するようにいいます。

• 6月18日
まなみ

分かりました!ありがとうございます!!