※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が腰を振るのは、うつ伏せからお座りやずりばいの練習の一環かもしれません。他のお子さんも同じ経験があるか、その後何ができるようになったか教えてください。

最近7ヶ月の娘が頻繁に腰を振ります😂
うつ伏せから少し体を立てた状態というか、ハイハイのポーズみたいな感じになって前後に振るのですが💦
うつ伏せからお座りがもうすぐできそうなのと、ずりばいで前進ができるようになってきたので、そのどちらかの練習なのでしょうか?
みなさんのお子さんも同じようなことがありましたか?
あれば、その後何ができるようになりましたか?

コメント

京

うちはそのあとはどうお座りができるようになりました😊お尻フリフリ可愛いですよね❤️

• ⋈

回答ありがとうございます😊💕
    お座りができるようになるんですね!
    なんのために腰を振っているのか謎でした😂(笑)
    今しか見れない貴重な姿だと思うので堪能しておきます😍✨

• 6月18日
ピーすけ

まさに!すぎてコメントしちゃいました😂
うちの息子も最近それをやるようになり、今日四つん這いからお座りが一回だけ出来ましたよ😊
ずり這いも水泳のバタフライみたいで気をぬくと顔面強打からの大泣きです😭
成長たのしみですね😍

• ⋈

回答ありがとうございます😊💕
    月齢も同じですしお仲間がいらっしゃって安心しました♡
    可愛いのですが、ちょっとセクシーなので気になっちゃって😂(笑)
    うちもここ数日でやり始めて、今日は1回だけかなりいいところまで体が持ち上がってほぼ座ってました✨
    ピーすけさんの息子さんはお座り成功したんですね😍おめでたいです🌸
    顔面強打(>_<)💦痛くて可哀想ですが、そうやって成長していくんですね😭💓
    上手にお座りやハイハイする姿が楽しみですね(ノД`*)

• 6月18日