※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

転職するならどちらがいいですか?①県内どこに勤務になるかわからないが公務員②30分以内に通える民間企業

転職するならどちらがいいですか?
①県内どこに勤務になるかわからないが公務員
②30分以内に通える民間企業

コメント

K S

ご自身ですか?
②かな????

• KM

KM

ありがとうございます。自分の話ですが、皆さんならどっちかなあとちょっと思いまして💡

• 6月18日
わんわん

私だったら②にします✨
やはり近いのが便利です!

• KM

KM

ありがとうございます。
    保育園のこととかも考えると近さに勝るものはないですもんね🤔

• 6月18日

夫が転職して市町村職員(公務員)になりました。県内どこに勤務になるかわからない県職員だったらやめてって転職とめたと思います。

私なら②です!

退会ユーザー

あ、ごめんなさい、自分の話なら尚更②です。子供小学生だし転校とかさせたくないです!

• 6月18日
  • KM

KM

遅くなりすみません。
    市の職員なら転勤もないしいいですね!県職員だと単身赴任とかしないといけなくなりそうですね。

• 6月19日
koumama

福利厚生が手厚いなら2にします😂✨

• KM

KM

遅くなりすみません。
    公務員の利点は福利厚生ですもんね。民間でもそういうところがあるといいのですが💦

• 6月19日

私なら①ですかね。教員なんですけどある程度勤務地域は選べるので。

• KM

KM

遅くなりすみません。
    勤務地選べるのですね。確か通勤は一時間30分までとかの制約はあった気がします。

• 6月19日
K

私自身が公務員ですが、独身の頃は転居を伴う転勤もたくさんありましたが、子育て中であれば自宅から通える範囲でしか転勤はありません☺️
そういった感じであれば①は福利厚生もしっかりしていると思いますしおすすめです!

• KM

KM

遅くなりすみません。
    子育て中だと考慮してもらえるんですね。
    そもそも子持ちで転職できるか不安もありますが😂ありがとうございます。

• 6月19日