※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
お出かけ

来月、結婚記念日があります。毎年、フレンチなどディナーに行っていた…

来月、結婚記念日があります。毎年、フレンチなどディナーに行っていたのですが、今年からは子どももいるし、フレンチはさすがに厳しいかなと😅😅
でも、いつもは食べれないような、ちょっと豪華なものを食べたい…お祝いしたい…。どんなところがオススメなんでしょうか。どうやって探すといいのかなー?🤔🤔


また、石川県でオススメあれば教えてください!

コメント

りりこ

こんばんは!
わたしもるるるんさんのお子さんと子供が同じ月齢ぐらいで、結婚記念日がありました。
色々探したのですが、神戸のanaクラウンプラザホテルは、ランチタイムにお部屋+ランチコースで3時間というプランがあり、それにしました!
子供は自由に動き回れるし、良かったですよ!
最近は他のホテルでもこういうプランをよく見ます。
石川県でなく申し訳ないですが、参考までに☺️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ホテルなら金沢にもあるので、探してみます!そのプラン魅力的ですねー🥰

    • 6月19日
ままり

石川県ではないのですが、
私は今年の結婚記念日は外食ではなく近所の馬刺専門店で馬刺(冷凍)を買ってきて食べました😋(あとケーキでお祝いしました💕)

普段は外食する時もあるのですが、子供いると外食といってもゆっくり味やお喋りを楽しみながらとはいかないので、それなら自宅で贅沢してしまおうと✨
(去年の結婚記念日(息子一歳すぎ)は赤ちゃん連れOKのイタリアンに行ったのですが、離乳食は食べさせないといけないし、やはりゆっくり食べるなんてできず、疲れてしまったので💦)

  • ぶらうん

    ぶらうん

    やはり、外になるとゆっくりできないですよね😅😅
    たしかにお家で豪華にもいいかもしれません🤔参考にします!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

わたしならいっそうランチのフレンチに行きます!
ランチなら子供いても大丈夫なところ多いですし(*^◯^*)

そして更に可能なら子供預けて、夫婦水入らずしちゃいます🤤💕

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ランチならいけるところあるんですね!フレンチだと赤ちゃんはだめかなーって思ってました!!

    • 6月19日
にょん

金沢市の日赤病院近くですが、ステーキ神田さんが赤ちゃんオッケーの個室(掘りごたつで赤ちゃん用マットやバウンサーの貸し出しあり)があって、コースもとても美味しくリッチな感じで良かったです☺️💓

あと、ご飯でなくてお茶になりますが、県立美術館の辻口さんのカフェに完全予約制のコンセプトGという茶室があって、1時間個室が貸切で目の前でお茶を淹れてくれたり、ほうじ茶を自分で煎ることができたり、季節のデザートもたくさん出てきたりで、個室なので赤ちゃんオッケーベビーカーオッケーで少し贅沢気分でよかったです❣️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そんな素敵なところがあるんですねー😍😍さすが金沢いろいろありますね🥰調べてみます!ありがとうございます💓

    • 6月19日
  • にょん

    にょん

    かんださん、雰囲気的に、え?子ども連れて大丈夫?って感じなぐらいちょっと大人向けで少し高級な雰囲気があるのですが、裏メニュー?でお食い初めもやっていたり意外と赤ちゃんウェルカムな感じなので、和食になってしまいますがおすすめです☺️💓

    ステキな結婚記念日になりますように❣️

    • 6月19日