※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘と7ヶ月の息子がいて、息子の離乳食に関して悩んでいます。息子が食事に集中できず、娘も気になる様子。寝る時も息子の布団で寝ることに不満があるようです。同じ経験の方いますか?

2歳5ヶ月の娘と7ヶ月息子がいるんですが
息子の離乳食
(産まれたのが1ヶ月ほど早かったのもあり
6ヶ月からスタートしました)を
昨日から2回食にして夕食を
みんなと同じ時間にあげてるんですが
娘がヤキモチを妬いているのか
いままでちゃんと食べてたのに
急に集中して食べなくなりました…

同じような方いますか😣?

寝る時も息子の布団で娘が寝る!!って
聞かなかったり…

コメント

いっちゃん

下の子が気になるんですね。
うちは正真正銘の赤ちゃん返り中で、上の子の食事の時に下の子の授乳がかぶると殆ど食べてくれないです。
今までは私が自分のご飯を食べさせてくれてたのに、下の子の相手をしてるのが嫌なんだと思います。
なので、下の子が泣いてて、まずは上の子の食事と自分の食事を一緒に食べて、終わったら下の子の授乳をしてます。

ハルノヒ

ありましたありました!と言うか、今もです😂赤ちゃん返りの一種なんですかねー。息子の離乳食が始まってから、自力では全く食べなくなっちゃったんですよね💦仕方ないので2人席を並べて、娘息子娘息子娘…と交互に食べさせてました笑
最近、息子がつかみ食べしたり自分でマグを持ってお茶を飲むようになって、娘もすこーしずつ自分で食べ始めるようになりました😊
下の子の成長とともに徐々に落ち着いてくるんじゃないかなと、今は様子見してます。