※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおんぶ紐を教えてください。普段はエルゴを使用していますが、家事や料理ができず困っています。

5ヶ月になる赤ちゃんにも使える、
おんぶ紐のおススメ教えてください😣

普段の抱っこ紐はエルゴ使用しています!

家事料理がぜんぜんできず
困ってます😣

コメント

ゆう

エルゴでおんぶできないですか?私はいつも使ってる抱っこ紐でおんぶもしちゃいますよ!

• すみっこ

すみっこ

まだ腰が座ってないのでおんぶはできないのです💦

• 6月19日

エルゴおんぶは腰座りからですもんね

うちは北極しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐を、4ヶ月半くらいから使ってます!首が座ってれば使えます!

エルゴなどの腰ベルトタイプと違って、振り返るとそこに子どもの頭が来るので、表情も見えて良いですし、日本人の体型には昔ながらのが合ってるなぁと思います!(腰でおんぶするタイプは、腰が反ってるアフリカ人のおんぶを参考に作ったものと聞きました、昔ながらのしか使ったことがないので、使用感は比較できませんが…)

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    調べてみます♡
    表情見えるのはいいですね!!♡

• 6月19日
ももんが

私もおんぶ紐工房のおんぶ紐を使ってました😊
腰ベルトタイプは、赤ちゃんの重さが腰にかかるので腰痛の原因になりました。おんぶ紐は、高い位置で背負うので腰が楽なのと知育に良いということで買うことにしました。
結果、娘はおんぶで寝るタイプだったので背あてがあるおんぶ紐は正解でした👧

• すみっこ

すみっこ

うちの子も抱っこ紐でいつも
    寝てしまうので、背当てあるタイプのほうが安心です😣
    教えていただいてありがとうございます♡

• 6月19日