※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

耳掃除なんですがどうやって綺麗にしてますか?あと鼻くそが気になって取りたいんですがどうしたらいいですか?

耳掃除なんですがどうやって綺麗にしてますか?

あと鼻くそが気になって取りたいんですがどうしたらいいですか?

コメント

3-613&7-113

耳は耳鼻科でやって貰えますよ☺️

鼻は、ピンセットか綿棒でやってます。

• mimi

mimi

耳鼻科明日行ってみます!

• 6月18日

どちらも綿棒でしてます( › ·̮ ‹ )

• mimi

mimi

鼻くそ結構奥まであってなかなか取れないんですがそれはどうしてますか?

• 6月18日

退会ユーザー

奥にある時はクシャミ出るまで待ってました(笑)
    鼻血出たら怖いので😔

• 6月18日
ママリ

ベビー用のピンセットで鼻くそとってました😊❤️

りん

耳掃除は耳鼻科に行ってして貰ってます。その時に鼻も見てもらってます。

耳鼻科の先生に、耳掃除はしなくていいよ。年に2回くらい耳鼻科で綺麗にしてもらうので大丈夫だと言われました。なので、家で耳掃除する時は、入り口付近と耳穴の外の汚れがたまりそうなとこだけ綿棒でたまにしてます。
鼻は、毎日お風呂後にしてましたが、途中から鼻くそが見える時とかにたまに綿棒で掃除してます。

みのり

鼻くそはあんまり奥のは手を出してませんが、おっぱいで湿らせた綿棒でやわらかくなったところをピンセットでひっぱり出しちゃってます💦