※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuunko
妊娠・出産

妊娠7週目で全身が痒くなりました。太ももから始まり、今は顔や頭も痒くて、辛い状況です。

妊娠7週目の者です!
妊娠初期に、全身(頭、顔、身体全て)痒くなった方にいらっしゃいますか??
2日前に太ももから痒くなり始めて、今は全身痒くなってしまいました(>_<)まぶたや顔、頭も痒くて、寝るのもとても辛い状況にいます。

コメント

まる

とても痒くなりましたよ(>_<)

全身、特に私は手足の関節、ふくらはぎ、太もも、二の腕の脂肪とか!全身痒すぎて寝るのも辛かったし掻きすぎて血が出てる!?ってなったり、かさぶたみたいになりました😭

通ってる産婦人科の先生に相談しましたがとりあえず保湿して様子見てって言われました、、。
私も痒すぎて前にママリで質問ですさせてもらったんですけど、結構いらっしゃいましたよ(>_<)病院でお薬出してもらったり出来るみたいです(^_^)

ニベアで保湿してたけど全く効き目なくて治らなかったけど今はジョンソンボデイケアに変えて痒みほとんどなくなりました☻合う合わないがあるからなんとも言えないですが😅あまりにも辛かったら病院の先生にも相談してみてください(^_^)

• まる

まる

打ち間違いです💦
    二の腕の脂肪って何だって感じですね(笑)
    普通に"二の腕とか。"です!

• 3月18日
きみ✳︎

私妊娠中ずっと体全体のかゆみに襲われてました´д` ;
体中引っかき傷だらけで´д` ;
そーいえば産んだ後からなくなりましたね!笑
搔き壊しも綺麗になってます(^ω^)笑

• yuuuuunko

yuuuuunko

コメントありがとうございます✨
    昨日よりは痒みが治まったんですが、やはり跡が残らないかが心配です😭

• 3月20日
♕naaana♛︎

痒いですよね…
大丈夫ですか(´;ω;`)?

8wの時に
頭から足まで全身
痒くなって発狂しそうでした(;_;)
私も寝れなくて大変でした

病院に行ったら
もしかしたら赤ちゃん男の子かもね!
異性を身ごもったから
身体が反応しちゃったのかもね?

と言われ、
一応塗り薬と飲み薬出されたんですが
飲み薬わ飲まずに我慢し、
5日程でおさまりました(><)

ちなみに男の子でした♪

• yuuuuunko

yuuuuunko

私も昨日は発狂しそうでしたが、薬を塗ったので、今日はわりと落ち着きました😢
    ...ってことは、私も男の子かもってことですね😊❤️
    楽しみです♫

• 3月20日
にゃか

何故か体がものすごく痒くなりましたー💦
ボディミルクを塗れば少しましになりましたが、本当に痒くて痒くて腕に引っ掻き傷ができました😢💦
なるべくこまめに保湿するのがいいかと思いますが、つわりの時期だと香料で気分が悪くなるかもしれないので、匂いのしないオイルとかがあればいいかもしれないです。

• yuuuuunko

yuuuuunko

やはり保湿は大事なんですね(>_<)!しかも匂いのしない物が良いのですね!
    妊婦はほんと大変ですーーー😭😭😭

• 3月20日
プー🐱

私もなりました❕寝られない程だし、顔も変わるほどで💦辛いですよね😢

私は通っていた産院に電話して相談しました。受診してくれとの指示をいただき、受診しました。妊婦さんにはよくある症状だそうで、妊娠中でも大丈夫な飲み薬と軟膏を処方していただきました。服薬には抵抗がありましたが、ストレスや睡眠不足もよくないからと、服薬し、軟膏を塗るとすぐによくなりました。

まずは、産院に電話で相談することをおすすめします。

• yuuuuunko

yuuuuunko

私と同じように痒みの状況があったのを聞いてホッとしました😢
    だけど、ほんと昨日は辛かったです😭😭
    体ならまだしも、顔、目が痒くて腫れたので、泣きたくなりました!
    薬を塗って、今はだいぶ落ち着いてきたので治りそうでほんと良かったです😢

• 3月20日
yuuuuunko

まるこさんは血が出るほどだったんですね(°_°)!それはビックリですね💦
私も高保湿ローション買って試してみます!!
わざわざ画像付きでありがとうございます😢✨