※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
子育て・グッズ

保育園で裸足に靴を履いている娘の足首が傷ついている。柔らかい素材の靴を探しています。他の方はどうしていますか?対処法を教えてください。

靴についての質問です。
娘が通っている保育園では、室内の時も裸足で、外遊びの時も、裸足に靴を履いて遊んでいます。

それは全く構わないのですが、素足に靴を履くので、足首の所、擦れて結構な感じで傷だらけになっています。

だからといって、うちの子だけ靴下...なんて言うつもりは全くないのですが、そのままも可哀想だな...。と思い、靴が固いのかな...。柔らか素材とかあるのかな...といった感じです。

皆さんの所はどんなですか?また何か対処法など ご存知でしたらアドバイスお願いします。

コメント

なごみ

うちも同じく保育園では常に裸足ですが、そこに傷ができたことはないです💦

NIKEをよく履かせますが、西松屋などの靴も履かせてます。
今質問見て気付きましたが、そういえば足首のところは柔らかくパイピングみたいにしてある靴が殆どです。
何履かせても傷ができちゃうようなら、靴下着用お願いしてもいいと思いますよ!
子供が怪我して痛いの我慢させるのもかわいそうだし(/ _ ; )

• ウララる

ウララる

うちの子の皮膚が弱いんですかね。。西松屋の靴4、5足あるんですが、どれでも同じ所が擦れるんです。
    NIKEも試したいのですが、普通の靴屋に14cmサイズがなかなかなくって...(´・_・`)

• 6月18日
はじめてのママリ

擦れて出来た傷は痛そうですね💦

うちの子はナイキの靴を履いていて今のところ傷など無いようです!確かに履き口は柔らかいですし、靴全体も柔らかいです!

行き帰りだけ靴下履いてる子もいますね😊

• ウララる

ウララる

やはりNIKEの靴が良さそうですね!明日早速靴屋回って探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月18日
ゆ

うちの子も同じで足首あたりよく傷ができます!
そのときは靴下プラス室内ばきをはかせてもらってますよ!!
そのまま裸足のままだとなかなか治らずとびひみたいになっちゃうので💦

• ウララる

ウララる

そうですね。とびひしたら可哀想だし、既に結構なガサガサなので、相談してみようかなと思います!
    ありがとうございます。

• 6月19日