※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちみ
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲がなく、甘いものばかり食べている。心配ですが、これでいいのか不安。

娘が土曜日から日曜日に高熱をだし、
月曜日から平熱に戻り、保育園に行ってるのですが、
それがきっかけか、赤ちゃん返り?なのか、
もともとあまり食べないのに
さらに食べなくなりました…😭

野菜、肉なんて絶対食べない、
白いご飯お粥もも嫌、大好きなカレーも嫌…
パンは食べますが、ついつい
ゼリーやヨーグルト、バナナなどを
食べれるから!と思って
上げてしまいます…😞

今まで好きだったご飯を作っても
いやー!と、スプーンを跳ね返されて
心が折れそうです😭😭
そのうちきっと食欲が戻るとは思いますが、
悲しくて悲しくて…😭
水分はベビー麦茶か、ベビー用のイオン水で
取れてはいますが…😭
こんな甘いものばかりあげてて
いいんでしょうか?😭😭
これにさらにイヤイヤ期がきたら…と思うと
恐ろしくて仕方ありません😭😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子もこの間から吐いて咳、鼻水の症状があってからご飯を全然食べてくれなくなりました😂
そのかわりお菓子とか欲しがるのであげちゃってます💦
水分はなるべくとらせるようにして本人が食べれるものを食べさせてあげればいいかなと思ってあげてました⚠️
治ったらちゃんと食事戻そうと思ってます😊

• なちみ

なちみ

ご意見ありがとうございます😭少し安心しました🥺うちも徐々に食生活取り戻せるように無理なく頑張ります😞お子さん早く良くなるといいですね😭💦

• 6月18日
はじめてのママリ

保育士してました!
しっかりしてきてるとはいえ、まだこの世に誕生してたった1年ちょっとかので体調良くないときは沢山沢山甘えさせてあげて良いと思いますよ🥰
普段保育園で色んなこと頑張ってるんです(^^)
大好きなママに甘えたいだけだと思いますよ💓

私は保育士時代、水分はむぎ茶にして食べられるものを食べれば良いですよとお伝えしていました🥰
保育園に来ればご飯もお野菜も食べるようになりますよ(^^)

• なちみ

なちみ

ご意見ありがとうございます🥺
    たしかに…まだまだ1歳ですもんね😌そう思うと心が楽になりました💕
    長い目でみていきたいとおもいます☺️ありがとうございました💕

• 6月18日
蓮華

いつもよく食べる息子が体調崩した一週間ゼリー、ヨーグルト以外食べませんでした。
多分体調悪いと食欲なくなるんだと思います。喉が痛いとか、異物感とかあると食べないだろうし。
粉ミルクや、ゼリーで乗り切りましたが、増えないで悩んでいた体重が更に減っただろうなぁと切ない思いです( ˊᵕˋ ;)💦

• なちみ

なちみ

ご意見ありがとうございます🥺
    よく食べる子でもそうなりますよね…😢大人でも体調悪い時食欲落ちますもんね…1歳の子なんてもっとですよね😭体重が減るとなんだか悲しくなりますよね…😭私は体が動かせれるようになった分、体重が減ったと思うようにしてます…😂🙏(笑)

• 6月18日
nn62yy

娘も体調が悪い時はそんな感じです。
保育園に行って疲れもあるでしょうし、そういう時は、とりあえず食べてくれるもの食べてくれて、ちゃんと水分とってれば大丈夫、と割り切ってます。
体調が本調子に戻ればきっと元に戻ってくれるはずです。

• なちみ

なちみ

返事が遅れてしまいすみません💦
    そうですよね、割り切るのも大事ですよね…😭気長に待ってみます☺️ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月22日