※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
響
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がスプーンで食べられず、おもちゃではできるが本番で落としてしまう。皆さんはどうやって克服したのか教えてください。

私には1歳2ヶ月の男の子がいるのですが、
まだ自分でスプーンですくって食べる動作が出来ません。
なので私が食べさせてます。

おもちゃなどではすくったりして食べる動作をするのですが、中々本番では出来ず落としてしまいます。

皆さんはどうやってできるようになったのでしょうか。

教えてください!!!

コメント

家事って終わりない選手

うちの子は1歳3ヶ月ですが、まだまだスプーンは出来ないですよ。
子どもの手と一緒にスプーンを持ち、口に運ぶ練習はしています。
上手に食べられるようになるのは1歳半~2歳頃かなーと気長に思っています。
あせらなくてもいいと思いますよ。
そのうち自分でやりたがり、少しずつ上手になっていきます。

  • 響


    子どもの手と一緒にスプーンを持つのはナイスアイディアですね!
    参考にして自分もやってみます!

    • 3月18日
さらい

まだまだ焦らなくてよいのでは?
食べさせてあげればよいかと。
うちのもなかなか食べませんでした。
今もそんなことあるし、、

  • 響

    そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます

    • 3月18日
towa

一歳五ヶ月の娘がようやくトマトや人参が三割くらいスプーンで口に運べるようになったところで、まだまだこれからですよ。
焦ることないです!(*^^*)

  • 響

    3割も大きな成長ですね!!!
    気長に付き合っていきたいとおもいます💞
    ありがとうございました!

    • 3月18日