※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が首やほっぺたにブツブツができて心配。病院に行く時間がなく、同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。ブツブツができた時の対処法を教えて欲しい。

相談です。
2ヶ月の男の子を育てています。
ほっぺたと首回りにブツブツがたくさん出来ています。
原因は多量の吐き戻しだと思います。
スタイを汚し吐いたらその都度交換しているのですが
スタイのせいか首までニキビのようなブツブツが
出来てしまいました。
念のため産院で乳首の保護用にもらったワセリンを塗布しています。
この時期ニキビや湿疹は増えるといいますが少し心配です。
病院に行った方が良いのはわかるのですが上の子がいるとどうしても…。
同じような経験をされた方教えてください!
ブツブツができた時病院やもらった薬など教えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

きのこ

私も湿疹、よだれかぶれでかなり悩まされてます😣
予防接種のたびに先生に診てもらって軟膏処方してもらってます💦
最初は湿疹で黄色い浸出液も出てたのでリンデロン軟膏、次第に良くなってからはビトラ軟膏、軟膏塗らなくなるとまた湿疹が出ると話したら今はヒルドイド軟膏とリンデロン軟膏の混合を処方されました☺️
うちの子もよだれかぶれが酷いので口周りも塗ってますが、今はかなり綺麗になってます❗

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    やはりしっかり皮膚科に診てもらった方が治りは早いですよね😭
    近々行ってきます😭😭

• 6月18日
  • きのこ

きのこ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    清潔にしててもなかなか良くならないので軟膏処方してもらってます💦早く良くなるといいですね✨

• 6月18日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとこんなにマメにやってるのにどうして?って絶望感半端ないです(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月18日