※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

愚痴をこぼさせてくださいな😂私が名前を一生懸命考えていて旦那にこれは…

愚痴をこぼさせてくださいな😂

私が名前を一生懸命考えていて

旦那にこれは?あれは?

って聞くと「それはダサい」「なんでもいい」「あーいいねぇ(ふざけ)」「弟の元カノの名前だから嫌だ」

とかなんとかって言うのでじゃあ考えて!と言うと知らん顔。

とりあえず腹立つ。

コメント

jiji☆

わかりますー。旦那とその話むずかしいですよね笑
わたしも妊娠がわかってから実感しました。
うちの場合は旦那があれこれ考えていってくるのですが、3つ程まともな名前を提案してきたかと思うと、コナンとか、乃木坂が好きなので乃木坂のメンバーの名前とか、普通に考えて嫌に決まってる名前を言ってきたのでぶちギレました😅

ママリ

考えた名前を色々言われるのは腹立ちますが、てんさんが名付けできるので、その点良いなと思いますよ🥰

うちは、私が色々考えているのに、主人は「産まれてから顔を見て決める」と自分が名付けするような事を言ってます…😰
聞かなかったことにして、とりあえずスルーしていますが🤣💦

ママリ

うちはずっーとふざけた名前ばかり言ってきて😓
まだ時間あるしゆっくり考えればいいんだって言ってるうちに早産になってしまって💦
緊急で帝王切開を受けている間に必死に考えていたみたいで、終わったら決まっていました😀💦

あき

うちは妊娠前の結婚当初から春夏秋冬男女別で8パターン名前決めてました^ ^

でも、決める段階では旦那は好きなアイドルの名前とかアニメキャラの名前とかばっかり挙げてきてイライラしまくりでした。
結局私がいくつか候補を挙げて、そこから旦那にピンとくるものを選んでもらいました。

世の中には姑が名付けに口出ししてにてモメるようなお家もあるので、イライラはしましたが私が主導権握れたのでまぁ良かったのかなとは思ってます( ´_ゝ`)