※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園で子供が週に1回怪我して帰ってくる。深い傷もあり、辛い。どう対応すべきか。

保育園入って2年目なのですが、半年くらい経ってから
1週間に1回のペースで怪我して帰ってきます。
最初わ些細な傷で子供同士だしって気にしてなかったのですが、
今年の3月くらいに顔に深い傷をつけて帰ってきました。聞いたらおもちゃの取り合いでお友達にやられてしまったとのことで、まぁ子供同士だしって思ってその時も気にしませんでした。
顔に跡ついてしまいました。男の子なので多少くらい目をつぶってたのですが、それから何度も顔に跡つく傷をつくって帰ってきます。
今日もそうでした。今回もかなり傷が深く絶対跡がつくくらいの傷です。
しかも目の周りです。
保育園も悪気わないと思うのですがさすがに週一ってなるとこっちも辛いです。

みなさんだったらどーしますか??

文章バタバタですいません

コメント

ママ頑張ってます

先生からは何もいわれてないんですか😭?

  • ちゃん

    ちゃん

    笑ってすいませんでした〜と言われるだけです。

    • 6月18日
ぴこり

あり得ないかなぁと思います。ちゃんと先生気をつけてるの?って感じです。
うちの園では、ちょっと噛もうとしたらちゃんと先生とめにはいってます。それでも、やっぱり噛まれちゃうときとかあるんですけど、めちゃめちゃ謝られます😅あと残らないし別にそこまでってくらい謝ってくれます。
多分これが普通なような気がしてますけど…どーなんですかねぇ…💦

  • ちゃん

    ちゃん

    笑って謝られるだけです。
    真剣に謝ってくれたことなんて1度もありません。
    園によって違うもんなんですかね??

    • 6月18日
  • ぴこり

    ぴこり

    たしかに違うとは思いますけど…、それでもちょっといい気はしないでふよねぇ…💦何かあってからぢゃ遅いと思いますけど…💦何かあればちゃんと謝ってくれるんですかね。ってそこまでくれば謝ればいいもんぢゃないですが…。

    • 6月19日
なかのん

園からの連絡はない感じですか?
わたしなら不信感を抱きます。
電話して確認してもいいレベルだと思います。
悪気がなくても、子どもさんを預けている以上何かあれば伝えるのが仕事だと思います。
担任に聞いても曖昧なら園長先生に連絡してもいいと思いますよ。
大きな怪我になる前に!

  • ちゃん

    ちゃん

    お迎えに行った時に怪我してしまって〜と笑ってすいません〜と言われるだけです。

    • 6月18日
  • なかのん

    なかのん

    ちゃんさんは、優しい人ですね😭
    わたしなら、いや、笑ってる場合ちゃいますよ?って突っ込んでしまいそう😭
    怪我が続かなかったらいいですね😭

    • 6月18日
ママ

私のとこは、子供同士のやりとりで、先生たち悪くなくても、防げなくてすみませんでした、からの事情を説明してくださり、明日以降も見守っていきます、だとか、よく見ていきます、とおはなしして下さいますよ。

笑ってとか、私ならイライラしますね。
流石に頻度高すぎだと思うんですけど、どういった状況で怪我しているんですか?と聞くかもです。