※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

領収書がなくても保険証と乳幼児等医療費受給者票を持っていけば払い戻し可能ですか?領収書の再発行はできますか?

すいません、お馬鹿な質問です。
カテゴリー違いでしたらすいません!

息子の診察でクリニックにかかったんですがその際保険証がまさかの不携帯で一時金だけ収めてその時は帰宅し、次の仕事の休みのときに行こうとしてました。
が!ゴミの日を挟んでいたのでその辺の息子が荒らした紙グズをポイポイ捨てたのですが、領収書も捨てちゃったみたいです😂😂
一時金の払い戻しに必要なのでと念を押されていたにもかかわらず捨てちゃったみたいでどうしたら良いのか動揺してます😥

反省はしてるので厳しいお言葉はお控えください😂
領収書がない状態ですが保険証と乳幼児等医療費受給者票もっていくだけで払い戻しは可能ですか?
領収書の再発行はできるのでしょうか。。

コメント

めぐ

領収書の再発行は難しいかと。領収書が無ければ、一時金の証明は出来ませんので払い戻しも難しいと思いますよ😅今回は、残念ですが勉強代と思うしかないですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    明日までもう少し探してみて、なかったら諦めます😭
    諭吉さんお一人収めていたので勉強代高くつきました。。
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • めぐ

めぐ

一時金となると高いですもんね😥念のため、もう一度探してみて下さいね!!見付かりますように🙏🙏🙏

• 6月18日
ママ頑張ってます

領収書ないと払い戻しはしてくれません
再発行は病院によってしてくれる所はありますがほとんどはしてくれないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度ダメ元で聞いてみるだけ聞いてみたいと思います😂
    ありがとうございます!

• 6月18日
いーいー

領収書がないとその証拠が無いのと同じなので払い戻しは出来ませんね💦
私も一度同じ経験をし自分が悪いので勉強だと思い諦めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、証拠ないものなぁ😂
    レントゲンをとっていたのとどうせ戻ってくるなら〜と一万円収めていたので今後ないように一層気をつけたいと思います😭

• 6月18日