※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
家事・料理

皆さんチーズっていつ頃からあげ始めましたかー?クックパッドでレシピを…

皆さんチーズっていつ頃からあげ始めましたかー?

クックパッドでレシピをよく調べるのですが、この月齢であげてる人もいれば、まだあげちゃいけないと書いてあるところもあったり…どれが正しいのかわからなくて😥💦💦(チーズに限らずです!)

あと、卵は勇気でなくてまだあげたことなくて…
でもあげるの遅くなるとアレルギー反応出やすくなるとか?でも卵以外に魚やお肉でタンパク質は補えるから、1歳までは特に焦ってあげる必要はないと書いてあったり…(′-′ )💦

自己判断は危ないようですし、小児科の先生に相談してみるのが良いのでしょうか??

コメント

くらげ

卵は今年のガイドラインから5、6ヵ月からになってなにがなんだか!ってなりました(笑)
チーズもなんたらチーズうんたらチーズって普段使いわけないのでとりあえずパルメザンでした😅

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

もーほんとになんだか!ってなる事ばかりですよね💦💦
    粉のやつですか??(¯・ω・¯)もうそろそろチーズ、あげてみようかな(。•̀ᴗ-)✧

• 6月19日
  • くらげ

くらげ

粉のやつです☺️

• 6月19日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

チーズは中期にはあげてました💡
最初はカッテージチーズをあげてみてはいかがでしょうか??

たまごは確かに怖いですよね(^^;;
とりあえず小児科やってる午前中に
耳かきひとさじから始めて何かあったら病院でよいかと!

2kids👩‍👧‍👧💖

カッテージチーズとはクリームみたいなやつですよね?あいにくチーズ私が全く苦手で食べれず味がわからなくて💦 見た目は食べやすそうでいいですね!どんな味なんでしょうか🤔?

そうですね、午前中狙ってもう少ししたら挑戦しようと思います✊

• 6月19日
ゆっくり

チーズは私は1歳なったくらいに加熱してあげました😊
牛乳は大丈夫ですか?
チーズの前に色々試してみた方が安心な気はしました🤔

卵はもうあげた方がいいかなと思います💦
タンパク質を補うというよりは、少しずつ卵のアレルゲンに慣らす目的もあるみたいです!
もちろん、卵アレルギーが出たなら医師の指示に従って離乳食の進め方を考えた方が良いと思いますけどあまり臆病になりすぎもよくないかなと💦

ネットよりも自治体とかの離乳食教室に行かれてみるのはどうでしょうか?
保健所や支援センターでも相談に乗ってもらえると思いますよ😊

2kids👩‍👧‍👧💖

牛乳大丈夫です!!
    でも最近あげてないですね🤔豆乳ばかりで🙂

たしかに、気にしすぎても良くないですよね😞😞

保健所のほうが安心しますね!🥺
    そちらに相談をしてみようと思います😢!ありがとうございます!!

• 6月19日

卵は様子見ながら、7ヶ月後半にスタートしましたね。
チーズはまだ試してないけど、クックパッドで離乳食のレシピ見てたら、おやきとかに使ってたりしてます。

2kids👩‍👧‍👧💖

おやきとかよく使われてますよね!
    うちもそろそろ、卵挑戦しようと思いました!🥺

• 6月19日