※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

子どもの成長サプリについて詳しい方、おすすめありますか?「せのびーる」「セノビック」など、どれがいいでしょうか。

子どもがかなり小さめのため成長サプリを考えています。
よくあるせのびーるとかセノビックとかあるけど、どこのかがいいのかまったく分かりません。
もし詳しい方いたら教えてください。

コメント

ゆきだるま⛄️

病院には行ってますか😉??ホルモン治療が必要なほどと言われてないならそういったもの飲ませても全部気休めって言ってましたよ😊うちの子もかなり小さいですがいつかその子の伸びるタイミングが来るからと言われましたしサプリとか飲んで背が伸びたとしてもそれのおかげで伸びたとは立証できないと言ってましたよ!!

• ゆきえ

ゆきえ

大きい病院で診てもらってます。先生からは少しずつでも伸びてるから、ホルモン治療の対象にはならないと言われてます。
    やっぱり気休め程度なんですかねぇ。
    うちは遺伝子系の病気があって成長がゆっくりとは言われてるからしょうがないんですけど、それでもなんかできることあるのかなあと思ってしまって。

• 6月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

2歳で78cm3歳で82cmくらいでしたが4歳で結構伸びて92cmになってました😊✨自分自身も172cmですが幼稚園まで前から2番目で小学校入ってから毎年7〜10cm伸びてたのでその人の伸びるタイミングがあるのは自覚してますし最初高くても成長期に伸びない子もいますし、ホルモン治療いまして無理に伸ばしてしまうと本当の成長期に伸びないからホルモン治療早くするのも良くないと言ってましたしまだ3歳なら何もしなくて大丈夫だと思いますよ❤️

• 6月19日
  • ゆきえ

ゆきえ

うちは2歳74cm3歳82cmです。
    私も主人も平均的なのでそんな大きくもそれも心配なりますが(^^;)
    これからに少し期待しようかなあと思います。サプリはいらないですかね。

ホルモン治療にいいタイミングがあるなんて知らなかったです。
    色々と教えていただきありがとうございます!

• 6月19日
りなみな

うちの子達も小さめだったので
セノビックを飲んでました😊
もう、15年も前なので…当時は子供の成長サプリは種類も少なく…
セノビックが一番有名だからという理由で飲ませてたので詳しくなくてすみません😅
3歳くらいから小学低学年くらいまで飲んでました。
当時はあまり効果は感じられず…😅
長女は小学校高学年、長男は中学生になってから
急に大きくなって、今は一般的な身長までのびましたよ!

• ゆきえ

ゆきえ

飲まなかった場合と比べることもできないしほんとに分からないですよね。
    その子によって伸びる時期は違うのかもですが、親として心配なってしまいます。
    今は種類多くてどれがいいのかよくわからないです。。

• 6月19日