※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

病院で突発性発疹になり、公園で毛虫に触れて赤くなった手の甲。虫刺されの薬がないが、洗った。放っておいても大丈夫でしょうか?

今日病院で突発性発疹になったことがわかり、でももう熱もなく元気だし、発疹が出たってことは菌が出たあとだから遊びに出ても良いということで夕方少しだけ公園に行ってきたのですが、滑り台で遊んでたら手元に毛虫がいて、少し触れたようで手の甲がほんの少し赤くなってしまってます。
家にムヒなど虫刺されの薬がないのですが、一応洗ったのですが放っておいても大丈夫でしょうか?
週末に初めての熱性痙攣も経験したため、少しのことが不安になります😭💦

コメント

デイジー

ちなみにアナフィラキシーとかは蜂とかが危ないと聞いたので毛虫に触れたくらいでは大丈夫ですかね?😭

yu-s

痒かったり痛いし、病院言ってみてはどうですか😊??

• デイジー

デイジー

小さい毛虫で少し触れただけなのでもう赤い跡は消えて、本人も何も言って来ないので大丈夫かなとも思うのですがどうなのでしょうか?😂

• 6月18日