※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
お金・保険

隣の家のガレージに車を当ててしまい、警察に事故処理をしてもらいました。保険会社と連絡を取り、修理の手続きを進める予定です。修理費用の負担金額も知りたいです。

自宅の隣の家のガレージの壁?に駐車する際に当ててしまいました。当てた所は凹みました。警察を呼び事故処理をしてもらいました。隣の方は壁の修理の工務店が来てからまた連絡するとおっしゃっていました。その辺は保険会社の方とやりとりして下さるのかと思います(保険使わないと負担がすごいと思うからと心配して下さるくらい優しい方です。)私の車は後ろの部分が軽く破損しています。この修理はどうしたらいいのでしょうか。私は今何をしたらいいのでしょうか。保険会社から連絡が来るのでしょうか。無知ですみません。どなたか教えて下さい😭
ちなみに、保険に入ってても、自分の負担しないといけない金額の目安も教えて欲しいです😭

コメント

ぴっぴ

ライトが破損、交換で中古のライト使って三万しました😂

• f

f

ライトは破損していないのですが、ちょうどタイヤの上の方の角のところが歪んで割れてしまいました😭
    3万は痛い出費ですね😭
    相手の修理もあるので金額怖いです😱

• 6月18日
りりー

保険会社に連絡したのであれば
保険会社から電話がくると思います!
もし日にち経っても来ないようでしたら自分からかけた方が無難かもしれないですね!
保険の内容にもよりますが、
車同士の接触はもちろん誰もが入ってると思います!
なので、単独の事故、ということで
電柱や木、壁など、ものにぶつけてしまった際の保険の内容にも入ってるのであれば保険から車の修理ができます!なので保険の内容を書類見直してみたらいいかもしれないです(^○^)

• f

f

回答ありがとうございます😭
    保険会社は、自分から連絡しないといけないのですね😱直ぐにしたほうがいいのでしょうか?
    相手の家の壁の修理代の保険はどうなるのでしょうか…?😣

• 6月18日
  • りりー

りりー

事故をしたらすぐに連絡しないといけないので、たとえ車同士じゃなくても
    すぐした方がいいですね!
    警察の人がきたなら、普通保険会社に電話してくださいって言うはずなのですが。。😶

保険内容で、任意の無制限の対物保障に入っていればでますね!
    ですが、保険を使ってしまうと、等級も下がってしまうし、保険料もあがります( ; ; )
    なので、示談がいい場合もありますね(^◇^;)
    壁がどのくらいかかるかにもよりますが、車の後ろでしたら、ライトとか
    リアバンパーが破損ですかね?

• 6月18日
  • f

f

そうなのですね😱
    警察の方も、隣の方と話した後振り返るとバイクに乗って帰ろうとしていたので、どうしたらいいかなにも聞けませんでした😅
    等級下がって保険料上がってしまうのはもう開き直ります😢😢

壁は、凹んだのは少しなんですけどその壁自体がすごく大きくて😱
    丸ごと変えることになるだろうし結構かかるのかと恐ろしいです😖

右後ろのリアバンパー?だと思います。割れて歪んでいます😣

• 6月18日
  • りりー

りりー

そうなのですね💦
    親切じゃないですね( ; ; )

どのくらいかかるのか怖いですね( ; ; )

リアバンパーだとバンパーごと交換になるので、乗っている車にもよりますが、新品じゃなくて、車屋にいって
    中古を取り寄せてもらって取り付けてもらったほうがいいです!
    中古だから傷があるとかでもないし
    普通に綺麗なもの用意してくれると思います!

• 6月18日
ゆ

保険やさんに連絡しましたか?
車両保険は入ってますか?
保険の種類などによって自己負担額があったりなかったりです。
保険屋さんに電話して確認し、修理するお店を伝えてください、

• f

f

回答ありがとうございます!
    保険会社に連絡していません😱
    すぐにします!

• 6月18日
ぷくぷく🔰

お怪我はなかったですか😥?
お隣の方の修理費や
ご自身のお車の修理費等々は
加入している保険会社の方が
仲立ちとなって手続きしてくれます。
なので、聞いておきたいことは
直接ご自身の担当者さんに連絡した方がいいです✨
ちなみに車両保険の保障内容にもよるので
ご自身のお車の修理の事故負担金がいくらなのかは
一概には言えないと思います💦

• f

f

回答ありがとうございます😭
    はい!怪我は全くないです😢
    保険会社の方がしてくれるのですね、それを聞いてすごく安心しました😖
    自分もパニックというかショックで何をしたらいいのか全く分からなかったので本当にありがとうございます😭
    保険会社にすぐ連絡します😣

• 6月18日
さら

私の保険はいわゆる【車両保険】がなく、そのかわりに保険料が安くなっているものです。
事故時に相手の車の修理費と物損の場合の修理費は出るけど、自分の車を修理する費用は出ません。車両対車両の事故の場合は、相手方の保険で直してもらう感じです。
まず車両保険に入っているのか確認ですね。物損分は保険屋さんにおまかせで良いと思います。

スティンキー

仕事で損保保険も扱ってます。

相手のガレージの修理代は対物つけてれば保険でおりるかと思います!(大体皆さん対人対物は無制限でつけてます)
車両保険つけてればご自分の車の修理代も保険で賄えますが次回保険料の上がる額をみて安いなら保険あえて使わず実費の方がいいです!

その辺はまず修理に出す車屋で見積もり、次回保険料がいくら上がるのか保険会社に見積もりだしてもらって保険使うか決めます!っと保険会社に伝えておくといいです!