
ビニールを誤飲した子供の様子を見守るか、再度医者に行くか相談中です。
みなさんだったら医者行きますか?
今朝ご飯の後に大量に嘔吐しました。
原因がわからず、とりあえずかかりつけの医療機関に電話したら来てくださいとの事で午前中に行きました。嘔吐物に血も混じっておらず、診察でもとくに異常がなく、先生も問題ないと話していました。
帰ってから疲れたのかお昼寝をして、先程起きてご機嫌に遊んでいました。その時気付いたのですが、遊んでるもののビニールのラベルが剥がれていてどこにもなく…多分今朝の嘔吐はこのビニールの誤飲だったとわかりました💦
完全に私の不注意です…。今はとくに普段と変わらず元気に遊んでいますが、2cmくらいのビニールを飲み込んでしまっているようです。
もう一度医者に行くべきでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか。みなさんだったらどうしますか?
- しっぽ(4歳8ヶ月, 6歳)
コメント

にゃんちゅー
病院に電話してみます(;_;)

りんご
うんちで出てくると思うので、様子見ます!😅
実際うちは出てきました(笑)
-
しっぽ
そうなんですね!
出てきて欲しいです😭ちなみに何日くらいで出ました?- 6月18日
-
りんご
1.2日で出てきました!🥺
- 6月18日

はじめてのママリ🔰
小児病院のサイトを見たら誤飲についてかいてました。
ビニールはうんちででてくるのを様子見でもいいみたいです。
薬、洗剤、電池、タバコは危険なので病院に行くほうがいいみたいです。
素人が調べただけなので気になるようでしたら#8000で聞いてみてください💦💦
-
しっぽ
サイトまで見て頂きありがとうございます!
私も色々調べたのですが、ものによって受診であったり様子見と書かれているので悩んでしまって…。
もう半日経ってるので様子を見ようかと思います。- 6月18日

Träumerei
私なら迷わず受診します。
本当に飲み込んでしまっている場合。
何事もなく下からすんなり出てくれば良いですが、まだ9ヶ月ですよね。
もし消化管内のどこかで引っかかってしまったりしたら、腸閉塞等の危険もあると思います。
受診して何か具体的に処置したりがなくても、診察してもらって「様子見で大丈夫だよ」なり「排便チェックしてね」なり、医師から指示いただければ絶対安心できますし、もし受診しなくて何かあったら悔やみきれないので。
大事に至りませんように。
-
しっぽ
ご意見ありがとうございます!
そうですね、もしものことがあってからでは後悔すると思います。時間外になってしまったので、明日にでも医者連絡してみようと思います。今夜はとりあえず様子を見ます。
ご心配ありがとうございました。- 6月18日
しっぽ
病院がやっていないので電話が繋がらないのです…