※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
お仕事

エステティシャンで正社員でフルタイムで働いている方、子育てとの両立や未経験者の対応について教えてください。

エステティシャンで正社員でフルタイムで働いている方いらっしゃいますか?
子育てとの両立はどうでしょうか?
また、未経験者でも一から覚えていけるでしょうか??

コメント

独身から働いてるので参考にはならないかもしれませんが
フルタイムだと時間遅くないですか?
うちのとこは遅番とか分かれてなくて10時半から21時までぶっ通しで仕事なのでフルタイムには戻れず子供産まれてからは時短社員で働いてます。
未経験でも働けますし、技術勉強もあるので問題ないかとは思いますがお子さんいると時間がネックだと思います。

• h*

h*

コメント頂きありがとうございます!
    そうなんです!!募集では11時から21時実労働8時間と書いてありました。
    ただ提携している保育園があって、保育料金全額会社負担なんです。。
    時短社員の項目がなかったのでどうなんだろう..と思ってはいるのですが💦

ちなみにレナードグループのに応募しようか迷ってまして..💦どうなんだろうって躊躇しています💦

• 6月18日

退会ユーザー

うちもその記載ですが
    実際9時間労働の1時間休憩です。なので10時間拘束です。
    確か8時間労働にしてるけど1時間は残業代として出てます。
    私も大手で働いてますがどこのエステも似た感じですよ。
    時間さえ気にされないなら慣れたら楽しいですがやっぱ子育てしながらは時間が遅く厳しいのと、女性の職場ですがバリキャリが多いか若いスタッフが多いかなので子供に理解はそこまでありません。
    でも保育料負担は良いですね^_^

• 6月18日
  • h*

h*

そうなのですね💦詳しくありがとうございます😊✨
    聞いてみて時短勤務が出来るようでしたら面接受けたいと思います!ありがとうございました✨

• 6月18日