※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

福岡市にお住まいの方どんなお話されましたか?😳民生委員さんだったので…

福岡市にお住まいの方
七ヶ月こんにちは赤ちゃん訪問☺来られましたか?
どんなお話されましたか?😳

民生委員さんだったので赤ちゃんの発達とかについてはあまり話はしなくて、
チラシを持って来られたのと復職について話されました😅
『復職考えてるの?子どもって体調崩す事が多いから誰か頼れる方いるの?』
『パートだからと言って休める訳ではないしね。私も働いてたけどね、やっぱり急に休まれたら』
『家にいた方が出費が増えない面もあると思うよ。それに成長みれる貴重な時間だしね』
などアドバイスされました😳

あまり良い訪問ではなかったな😅

復職するから育休取ってるんだよー
だから見学は早めに行ってるよー
病児保育とかファミリーサポートとか自分なりに調べてますよー
自分しか調べる人いないし。夫はノータッチ😭
夫とも実家とよよく話さないといけないけど😱

夫も休み取れるか?半休取れるか?育児もっとしてくれるか?
両親も仕事してるから病気の時とかうまく預かって貰えるかな?とか😳
何か不安しかないわ😒

コメント

玄関先でチラシ?もらって息子を見せてすぐ終わりでした!特に話はしなかったです🤣

• ゆきんこ

ゆきんこ

そんなもんなんですね😂
    なんかもっと話しやすい方が来たらいいのになー😵

• 6月19日

家の中に入らず、チラシを持ってきておしまいでした笑
もうその頃には復職してたので、平日アポ無しで毎日来てたらしく、「毎日お出かけしてるの?」と嫌味ったらしく言われ、カチンと来た覚えがあります笑
助産師訪問は有難いですが、民生委員の訪問は正直要らないですよね😁
市としては虐待してないかチェックしたいのでしょうが、、、

• ゆきんこ

ゆきんこ

虐待チェックなんですね😅
    嫌味ったらしくって😒
    私はショートメールできてたの気付かなくて、今度は着信がありました😅
    なんか専門家とか現在育児してる方にアドバイスされたら納得しやすいんですけど、
    関わりないかたにされると何だかな😵と思ってしまいました😅

• 6月19日
まるもり

訪問の事前通知が届いてて、ボランティアで選ばれた民生委員?って思ってたんですけど、この質問見て訪問拒否しようと決めました🙇‍♂️!わかり切ってる事言われてもアドバイスでもなんでもないですよね(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

えー😱でも気になるような事とかあったら相談してもいいと思いますよ💦
    相談しやすそうな人だったら話したと思います😅
    なんか良くないイメージ与えてしまって申し訳ないです(;_;)

• 6月20日
なっつん!

上二人でよかった人、どうでもよかった人と2パターンでした(笑)
今回はどっちだろう(笑)
相手次第ですね~☺️
民生委員もいい人面倒な人合わない人いますもんね😩

• ゆきんこ

ゆきんこ

遅くなりすみません😣💦⤵️
    コメント有り難うございました☆

お子さん3人もいらっしゃるんですね😊合う人だといいですね😉

• 6月22日