※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコリン
子育て・グッズ

刺身など生物は何才くらいからあげれますか?またお子様ランチなどは何歳以降食べさせても大丈夫ですか?

刺身など生物は何才くらいからあげれますか?

またお子様ランチなどは何歳以降食べさせても大丈夫ですか?

コメント

ままり

生魚・生卵はまだまだあげるつもりないです。
小学校上がってからでいいかな、ぐらいの気持ちでいます☺️

お子さまランチは一歳半過ぎあたりからたまに(大人用のメニューが濃すぎたり刺身とかで取り分けできそうにない時)食べさせてます。
(エビはまだ食べさせてないのでエビフライは私がサッともらいます😋)

2mama

お刺身や生物は小学生くらいまで上げない方がいいみたいです😵
2.3歳〜OKって人も小学生までって人もいますし、2歳超えてからは親次第かなと☺️
うちはお子様ランチあげたことないですが、1歳5ヶ月ごろなら普通に外食で大人が食べるようなものはあげてました!

4兄妹♥4A

5歳の息子は刺身、生卵デビューしました。
お子さまランチは1歳半で3人目デビューです。

なめこ

お子様ランチは1歳3ヶ月くらいからあげ始めました。
ただお子様ランチって揚げ物が多いので、1歳半くらいまでは揚げ物の衣を取ったりしてました!

卵は最近温泉卵は食べさせるようになりましたが、完全生卵や刺身などの生魚は3歳になってからにしようかなと思ってます。
一応2歳半〜3歳くらいが生物をあげ始める目安のようです!

刺身は上の子が小学生
下の子が5歳からあげてます。

お子様ランチは内容によりますが
上の子1歳半、下の子1歳から
あげてたと思います。

上の子にあげてると下の子も欲しがって
なんでも早めになってしまってます(><)

刺身などは3歳過ぎてからでした!次男はまだデビューさせてません。

生卵や半熟のものは4歳半の長男もまだです!(5ヶ月の時に卵アレルギーと出て、少し前に私が生卵を食べた時に誤って触ってしまったのか原因がわからないのですが顔に蕁麻疹が出たのでまだ当分あげません😭)

お子様ランチは長男は1歳半頃から、次男は1歳過ぎてから長男のを取り分けとかで食べてました( ¨̮ )‪︎❤︎

退会ユーザー

ちなみに長男は卵焼きとか卵が入ってる食べ物ではアレルギーは出てなくて普通に食べてます(*˘ ˘*)

• 6月18日
ちゃんちゃ

3歳で今年で4歳なりますが生物生卵はまだあげたことないです!
必要性的にもまだあげなくても良いとも思ってます🙌

お子様ランチは量的な問題で3歳過ぎてからあげました😂
アレルギーは全くないです。

ピコリン

皆さん回答ありがとうございました!

私も念のため小学生になってからあげることにします。

お子様ランチも一歳半からあげていいことに驚きました!