※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺姫
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、夜は4時間おきにミルクを飲んでおり、朝方までよく寝ています。夜中に起こして飲ませるべきか、他のママたちはどうしているか知りたいと相談しています。

3ヶ月の女の子を育てています。
完ミで140を大体三時間間隔ぐらいで飲んでいたんですか、最近は四時間間隔くらいになり1日5回しか飲んでいません。20:00に飲んだら朝方の4時までグッスリと寝ています。ミルク缶には1日6回になっているので23時とかに起こして飲んでもらった方が良いでしょうか?おしっこもうんちもそれなりに出ていて体重も増えてはいるのでこのまま夜はグッスリと寝て貰っても良いか、先輩ママさん達はどうしているのか知りたくて質問しました。始めての子供なので良くわかりません。

コメント

🦔

あたしはそれくらいから4回でした!
夜はまとめて寝てくれるから起こしたくなくて昼間もう少し回数増やそうと思ってやっても飲まなかったのでそのままです💡
体重が増えてたら4回でもいいと思います!

• 苺姫

苺姫

1日6回くらい飲んでいて回数が減ってしまったので心配だったんですが安心しました。有難うございます。

• 6月18日
…7410

ミルクの缶の記載はあくまでも目あすなのでそうしなくてはならないと言うことではありません。
寝ていると言うことは満足していると言うことなので、足りていると思いますよ❁ミルクはお腹の持ちがいいので!!
その子その子で飲む量、回数は違うのでこの子はこうなんだ!とあまり神経質にはならずに子育てして下さいね(*´꒳`*)

• 苺姫

苺姫

1日6回くらい飲んでいて回数が減ってしまったので心配だったんですが安心しました。有難うございます。

• 6月18日
なまえ

娘も同じ感じだったので赤ちゃん訪問の時に聞きました。
体重が増えてるなら大丈夫。無理に起こす必要はないと言われました🙆

娘は3ヶ月のとき位から起きる時間によってミルクの回数が4回だったり5回だったりになっていましたが、4ヶ月検診でもちゃんと体重増えてるねと言われたのでそのままで大丈夫だと思いますよ!

赤ちゃんが寝てくれている間に、みかさんもゆっくり休んで下さいね😊

• 苺姫

苺姫

1日6回くらい飲んでいて回数が減ってしまったので心配だったんですが安心しました。起きる時間とかで変わってきますよね。
    有難うございます。

• 6月18日