※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

何度も同じような症状で投稿しています。症状は、貼り付けてある前の投…

何度も同じような症状で投稿しています。

症状は、貼り付けてある前の投稿の状態は、無いのですが、ずっと肩甲骨の間あたりがどんよりしています。
凝ってるような張って居るような…。痛くはないです。

若干首の辺りも張ってる感じがあります。

結果が異常なしなのに、「やっぱり何か大きい病気なんじゃないか…」と不安になります。

市民病院では夜間でもたまたま呼吸器科の先生がいたけど、夜間なので詳しくではなく、レントゲンと心電図だったし、背中の張りは「まぁ、過呼吸で肺を使ったからその辺の肋間神経痛みたいな感じで痛いと言われる方もいるし…」みたいな感じでした…。

内科でも同じような事を言われました。

今、心理カウンセラーみたいな人に診てもらってますが、病院ではないので、何か診断が付くわけではないし。

いっその事病名付いた方が「○○だからこの症状が出てるんだ」と安心出来るような…。

何かドクターショッピングになりそうです…。心療内科も検討してますが、どうしたものか…。

精神的なもので、背中の凝りのようなものになるのでしょうか…。ほぼ毎日そんな感じで、たまに急に軽い?パニックになります。

皆さんならこんな状態だったらどうされますか?
経験のある方もお願いします!!

コメント

りな

まず症状出る前に思い当たる節はありますか??
寝る前に突然なったのか
色々考え事しててなったのかでも異なってくるのですが、どうでしょうか?

• つきのしずく

つきのしずく

張りの症状は、毎日朝からあります。
    体調について毎日ずっと考えてしまってるので…。

昨日気づいたのですが、張りはお風呂入ったら大分落ち着く様な気がします。

パニックになるのは、やはり体調気にしたり意識すると緊張してドキドキして、フワーっとします。特に運転中が多いような気もします。

• 6月18日
  • つきのしずく

つきのしずく

下に投稿しちゃいましたが、以前もコメントして下さいましたよね?!

今回もありがとうございます!

• 6月18日
  • りな

りな

コメントしました◡̈
    それだと、不安障害やパニック障害、自律神経失調症などがあてはまり、
    過緊張により身体の酸素がまず取り込まれにくくなり、低酸素状況から引き起こされる筋肉のこわばりや、頻脈、過呼吸、痺れ、めまい、吐き気、頭痛などが引き起こされます💦

なのでお風呂入ると楽になるということは、それだけ全身が緊張状態で酸素の流れが不十分なのだと思います💦

そして人は緊張すると、肩の力が入ってるよ!などと言われるように、まず肩が上に上がって緊張状態になるので、その時間が長ければ長いほど肩の凝りやこわばりに繋がるのだと思います💦

なので、何に対してストレスを感じているのか、不安なのかを考えて
    逆にどんな時にリラックス出来るのか考えてみてはどうでしょうか⁇

• 6月18日
  • つきのしずく

つきのしずく

今回も、詳しくありがとうございます!症状的には心療内科の方が合ってるかもしれませんね。

母の知り合いで、すごく評判のいい心理学の先生?!がいて、カウンセラーではないようですが、カウンセリングをお願いして、1度診て貰いましたが、何回かは通わないといけないようです。奥深いところで、「認められたい
    、認められないとここにいてはダメなんだ…」というものがあるようでで、自己評価もかなり低い様です。そこの殻を破らないと繰り返されるから…との事でした。

今の私のストレスは、上の子の天邪鬼と反抗期の対応でイライラします。育児には完璧主義のようで(笑)なのでしばらくはこのストレスは付きまといそうです😅あとは義実家の関係なのでそれもですね(笑)たまたまかも知れませんが、ストレス溜まったあと、主人が子供預かってくれた時に、出先で動悸の1件、出張から帰った日の夜に過呼吸…なので、気が抜けた時にリラックスしてそうなのに色々出てるような…(笑)

そのカウンセリングしてくれてる人は、腕が良いようですが、心療内科も通った方がいいのかな…とも思います。症状が落ち着けばカウンセリングだけでいいかも知れませんが…。

以前の内科で、リーゼを処方され、夜だけ飲ん出ましたが、最近飲まなくても前ほど胸がいっぱいいっぱいにはなってないので止めてます。

• 6月18日
つきのしずく

以前もコメントして下さいましたよね?!
今回もありがとうございます!