※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

ベビー用品の購入時期とメーカーについて教えてください。使用頻度や九州在住での車移動に合わせたおすすめも知りたいです。

みなさんは何ヶ月ごろからベビー用品買い始めましたか?

特にベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐で、いつ頃買って、メーカー何にしたか知りたいです🙌
そのメーカーにして、よかった点、悪かった点教えていただけますか?

私は九州に住んでて基本は車移動です!
ベビーカーとチャイルドシートは特に使用頻度もチャイルドシートのが使うのか、どこにこだわるかとかわからなくて😅
子供は2人、2〜3学年差で考えています💕

コメント

もふもふ

チャイルドシートは〜4ヶ月まで使えるやつは義姉から借りたので4ヶ月以降のものを生後3ヶ月ごろ買いました。コンビのエッグショックが使われてる物でした。もう今は販売されてないようです。
うちも田舎県で車移動なので、赤ちゃんの大事な頭を守るためにとエッグショックのものを選びました。

ベビーカーは旦那が勝手に決めてアルファロメオのやつでした。ただ重たいし大きいので私は使い勝手が悪かったです。。。

抱っこ紐はエルゴでした。義姉が「エルゴでないとあかん」というので買いましたが私の体に合わず結局使わずじまい…。
抱っこ紐は赤ちゃん産まれてからでいいと思います。ほとんどのお店では試着もできるし。

うちは私が切迫早産になってしまってほとんどネットでした。
でも買い揃えたの8ヶ月過ぎてからにしました。
それまで何がいるか、いくらかかるか、どこのメーカーがいいのかを調べていました。

こんにちは(^^)
私は性別が女の子とわかった20週頃から着せたい服など探し始めて、結局全部揃ったのは妊娠9ヶ月に入った頃です!
ベビーカーや抱っこ紐は出産が終わって一ヶ月健診までに揃えようかと思っていますが、夏生まれということもありメッシュ生地のものを選ぼうと思っています☻

えれのあ

33wから37wまで切迫早産で
入院していて性別確定したのが
入院した日だったので退院して
すぐその足で揃えに行きました😂💓
ベビーカー、チャイルドシート共に
RECAROを使ってます🥺💓
ベビーカー(バギー)はとにかく
操作がしやすいですね🤤
チャイルドシートは回転式では
ないので値段もそこまで高くないし
車のシート作ってる会社なので
車好きとしてはここしかない!って
思って買いましたジュニアシートも
RECAROの使ってます🍑

• えれのあ

えれのあ

抱っこ紐はエルゴの360です🤤💓

• 6月18日
みーまー

ベビー用品全般は妊娠7~8ヶ月頃から揃え始めたと思います☺️

ベビーカーはうちも基本車移動なので,生後6ヶ月頃に遊びに行く機会などのときにあるといいかなと思い,買いました😊
一応腰が座る頃だったので,B型でもよかったがしれませんが,三輪のベビーカーがよくて,三輪のAB型のベビーカーにしました☺️

チャイルドシートはその時車2台あって,1台が古い年式のものだった為,2台とも使えるように,ISOFIXとシートベルトの両対応の西松屋のものを買いました😃

抱っこ紐は装着が楽で,首座り前から使えるベビービョルンのone kai airを買いました☺️

どれも特に悪かったと思うことはないですが,ベビーカーは少し重たいので,一人で車からベビーカーを出したりするのは,大変というくらいです😅

ku

私は、34週で里帰りで実家に帰ってから一気に買いました💦なるべく帰省時の荷物を減らしたくて…。でも、お腹が重いし貧血になるしでちょっとしんどかったので、安定期で体調が良いときに買い始めたほうがいいと思います😊
ベビーカー、抱っこ紐は産まれてから買いました!
私が住んでいるところは車社会の地域なのと帰省で高速に乗ったりもするのでチャイルドシートは割と重視しました!うちはエールベベのクルットNT2です。
ベビーカーはあまり使わないかなーと思い西松屋の安いやつにしましたが、案の定あまり使ってないので(あったらあったで便利でした!)、高いの買わなくてよかったなと思ってます☺️
抱っこ紐はnapnapですが、コスパが良く満足しています!でも、インサートがないと首すわり以降しか使えないので、1人目のときは良かったですが2人目では首すわり前から抱っこ紐使いたくて、ベビービョルンオリジナルを買い足しました✨

とうふ

チャイルドシートだけ産前で、ベビーカーや抱っこ紐は産後買いました!
そのほか細々した肌着などは8ヶ月頃から揃え始めました!

チャイルドシートはアップリカのものを買いました。回転式なので乗せ下ろしは楽です。今では少し窮屈そうですが、下の子に使うので息子は新しいジュニアシートを買いました!
なので2学年差〜3学年差なら新しいのに買い替える時期には下に子にーと回せるかと思います。
ベビーカーや抱っこ紐は産後1ヶ月しないと外出出来ないので、一緒に行って実際店頭で試しに使うのが1番だと思います!!
私は抱っこ紐はボバラップ、ベビーカーはストッケのスクート2、バギーはJeepのものを使ってます。

ベビーカー…アップリカ イージーバギー
生後4ヶ月
◎コンパクト、小回りがきく
× クッション性が少し物足りない

チャイルドシート…エールべベ クルット4i
妊娠9ヶ月に入る前
◎回転が軽い、寝てくれる
×今の所なし

抱っこ紐…エルゴ オムニ360メッシュ
産後半月ほど
◎腰が痛くない、寝てくれる
×慣れるまでにつけるのが少し大変