※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

おっぱいを飲む時、左右を交互に飲ませると怒り出し泣く。乳首を離してもまた吸い付く。体重増加心配。同じ経験の方いますか?

最近悩んでます。

おっぱいを飲む時、片乳は普通に飲むのですが、例えば左を最初に飲んで、次に右を飲ませようとしたら、途中から急に怒り出して泣きます。ですが、自分で乳首をはなすくせに、またすぐ吸い付きます。
最近その繰り返しで、、
最初は、うんちしたいのかな?とか思ってましたが違うみたいです。
授乳の度に疲れます。

私だけなのでしょうか。
おっぱいおいしくないのかなーと思ったり。不安です。
赤ちゃんの体重が増えなくなっても心配だし、私もすごく張るので飲んでもらわないと乳腺炎にならないかととても悩んでます。

同じような方いらっしゃらないでしょうか?😭

コメント

deleted user

次に飲もうとしたおっぱいが張ってたり、乳首が固くて嫌だ〜って泣いてるんですかね😢?
おっぱい結構張りますか😭?
張りがひどかったり、乳首が固いと吸いにくいみたいなので、私は張りがひどい方から飲ませてました😱💦授乳前に絞ると良いそうなのですが、私はめんどくさかったし、息子も嫌がらず頑張って吸ってくれてたので、絞らずそのままあげちゃってました😅

ポテト

もしおっぱいがカチカチに張っているなら、最初のおっぱいは美味しくないみたいなので捨ててみてはどうでしょうか?
あとは飲ませる前に乳首を引っ張って柔らかくすると吸いやすいみたいです!
いろいろ試しても泣くなら、単に「この向き好きじゃない!」ってこともあるみたいです😅
赤ちゃんも好きな位置、向き、抱っこのされ方があるみたいなので、イライラしないためにも、右のおっぱいは搾乳して冷凍して、ご主人にお願いする時用にしてはどうでしょうか?