※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

旦那の口癖で愚痴らせてください…食事のメニューでもそうですし日用品の…

旦那の口癖で愚痴らせてください…

食事のメニューでもそうですし
日用品の買い出し等を質問した時にいう
「何でもいい」や「俺わからんし」
2択質問にかえても答えは同じです😫

じゃあ私が好みの方にかえて実行にうつすと
「えぇーあっちが良かったな😫」
と返答がかえってきます😖💧

なので「何でもいい」が出た際は旦那に好みに寄り添い
必要な物を準備しないといけないので面倒い。
専業主婦で旦那の給料のみの生活しか出来てないので
それが当たり前の事なのかもしれませんが…😅

準備しないといけない手前。それを片さす手前。
だったら最初から「これが欲しい」って言えや!
購入してきた時に中身確認してため息つかれると
尚更腹がたつしイライラもするから気分が悪い!👹

↑これを伝えた時にめちゃキレられて
「俺の好み、知ってるやん!
何でそれを選んだか、わからん😡⚡️」
って言うだけ言うてふて寝魔人になりました。

私がガマンするべきなのでしょうか…?😭⚡️

コメント

まなぴー。

うちの旦那もですー!!
どこでもいい。なんでもいいって言って決めたら文句を言う。
そんげして言うなら文句言わんで決めてくれん?って私がきれます。
決めれないなら、文句いうな!って言います!笑

人様の旦那さんですが、ふて寝するぐらいなら、自分で選べ!!って言いたくなりますね。
こっちが、我慢するとつけあがるので、私は我慢しません。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😭
    同じ方がいてホッとしました!
    そういう適当な返答しておいて
    後からネチネチ文句いうわれると
    めちゃ腹立つんですよね…😓⚡️

    同じくつけあがりそうなので
    なるべく気持ちぶつけていきます👍🏻
    言い方のコツとかありますか?

    • 6月18日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    腹たちますね!

    なんでもいいって、言われたら、じゃ、後で文句言わんでね。って先に言います。したてに出て、あとで文句言われたらだから、言ったじゃん!!さっき言ったよね?って攻めます。笑

    • 6月18日
  • ど素人

    ど素人

    その言い回し、いいですね😲💡
    悔しがる顔を拝んでみたい。笑
    いい勉強になりました!🧡

    • 6月18日
まるし

"なんでもいい"って選択肢がないのと同じですよね。

私は付き合ってる時から、
なんでもいい.どこでもいいを言う奴は無責任だから嫌いだと言い続けてました😅

ほんとに必要なら自分で早めに用意してもらうか、色やサイズの指定、これだけはダメ!とか、いつも決まったメーカーを使っている、とか最低限の指定をしてもらいましょう😔

お子さん2人見ながら、ちゃんと決めれる大人が決めない、そのせいでいちいち考えるのは時間の無駄で、面倒です。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😭
    本当に選択肢が無いですね…
    「何でもいい≠要らない」ですし。笑

    最低限の指定してもらうと
    言われると選びやすいです😲💡

    • 6月18日