※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

旦那が食事会に行くべきか相談中。子供が熱あり、自家用車で移動予定。要望はLINEで伝え済。

旦那いとこの結婚披露食事会が今週土日に泊まりであります。私たち家族は岡山在住、食事会は淡路島であるのでちょっとやそっとじゃ帰れません。もともと旦那のみで参加の予定でした。

昨晩上の子が39度の熱を出し、今朝は38.1度に下がりましたが念のため病院に連れて行きました。
RSなどのウイルスではなかったので、解熱の座薬と咳止めのシロップを処方されています。

私もここ数日喉が痛い状況です。

この場合、旦那に食事会に行ってもらわないようにしますか?予定通り参加させますか?

自家用車で行く予定でしたが、それは万が一もあるので置いて行って欲しいといまLINEでお願いしたところです。

コメント

しんりま

結婚式だし、特に感染症ではないのであれば私は夫のみであれば参加させます!

• らく

らく

結婚式というよりも、親族の顔合わせ兼ねた食事会って感じなので迷ってます💦
    検査しましたが、感染症ではありませんでした!

• 6月18日
  • しんりま

しんりま

結婚式の代わりになる食事会でしょうか?いずれにしてもただの遊びや会社の飲み会ではないですし、参加で考えますね。

• 6月18日
  • らく

らく

そういうことです!
    ご回答ありがとうございます!

• 6月18日
ぶんぶん

私ならその従兄弟との親密度よりますが、本人が行くというなら行かせます。
それか、もう少し様子みて子供の熱が金曜日までに下がらなければ欠席してもらいます。

でも生後1ヶ月のお子さんがいるなら、お一人で一晩子供二人見るのは不安ですね💦
オリーブさんもお大事にください😥

• らく

らく

いとこさんは同じ市内に住んでいて、昔は仲良く遊んでいたそうです。
    いまは異性なのもあり、仲良く遊ぶとかはないてすが…

そうなんですよね😭上の子が熱でしんどくて私にベッタリの状態なので、どうしたらいいかわからなくて…
    いっそ私も熱出てしまえば旦那に残ってもらえるのに…と思ってしまいました🤣

• 6月18日
mini

夫のみで行かせますね😊子供が熱が出ている時に夫がいても役に立ちませんので😂😂

• らく

らく

あ、子どもの年齢差同じくらいですね!!
    私も本当ならそうしてくれていいんですが、、なにぶん下の子がまだ生後1ヶ月半で私も体調悪いので、少しでも人手があると助かるのが本音です🤣

• 6月18日