※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

生後3日目でおっぱいが張って痛い。乳腺開通していないため母乳が出ない。赤ちゃんも飲ませ方がわからず悩んでいます。完ミにするしかないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後3日目なんですけど、
おっぱいはすごく張って痛い。だけど、乳腺開通してないから母乳も全然出ない。滲み出るぐらい😓
吸わせても乳首硬いし短いしで赤ちゃんも嫌がり飲ませ方もイマイチわからないです😥
上の子は完ミだった為、母乳はあげてません😥吸わせてもないです。

諦めて完ミにするしかないんかなぁ(;_;)

何かアドバイスをください😥
母乳の飲ませ方ほんと分からない😥

コメント

ママリ🔰

乳頭保護機?薄いやつ着けて授乳したら短い乳首が伸びて、最終的にそのまま授乳できるようになりました😊💡
痛いのは最初は我慢いりますね😭

• とっと

とっと

どこのメーカーのを使ってますか??😓
    サイズとかもあってどれに手を付けたらいいのか分からずです。

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

これを友達から余った1個もらって起動に乗るまでつけてました💡半年以上つけてなかったので、最近乳首に出来物ができて痛かったのでピジョンのやつ買ったら知恵がついてきたのか嫌がられました😂😂笑

箱のうしろとかにサイズが書いてあるんですが、わたしはどちらも小さい方でいけました😌💓ピジョンの1つ余ってるのであげたいくらいです😂笑

• 6月18日
  • とっと

とっと

ピジョンのはハードとソフトがあるみたいですね😅
    使い分けが難しい(;_;)
    え~欲しいぐらいです(笑)

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

画像わすれてました笑
    友達からはこれをもらいました!

ピジョンのもこれと同じような薄いものです☺️

• 6月18日
  • とっと

とっと

これは西松屋とかにありますか?😳
    薬局とかに!

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

友達からもらったので西松屋にあるかわかりません😭が、恐らくネットか西松屋かなーと。産後に友達がよく西松屋に買い出しいってたので。笑

ピジョンのはアカチャンホンポとドラッグストアにはうってましたよー!
    西松屋は近くになくてみれてませんが😢

• 6月18日
  • とっと

とっと

ありがとうございます☆*。
    退院したら早速買いに行ってきます😂
    もぉ、吸ってもらわないと乳が死亡します(´×ω×`)

• 6月18日
さっちゃん🐗

初めは痛いですよね😭

乳輪の周りを摘む感じでマッサージすると少し柔らかくなるので
赤ちゃんが飲みやすくなります!

ネットで検索したら
正しい吸わせる角度とかコツとか色々出てきます!

入院中なら
看護師さんとか助産師さんに聞いたら詳しく教えてもらえますよ😊

• とっと

とっと

自分でマッサージするの痛くて断念しちゃいます(;_;)
    頑張ってやらなくては😥😥😥

明日の午前中に母乳指導があるみたいなのでそこでもう一度聞いてみます😓

• 6月18日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

私も陥没なんですが
    産院の看護師さんに相談したら
    産院の乳頭保護器(ピジョンのソフトタイプ)を入院中貸してもらえました!
    退院時は看護師さんにお願いして
    同じものを産院で購入しましたよ😊✨

• 6月18日
  • とっと

とっと

ソフトタイプで飲んでくれました?😳
    今日、産院で保護器を借りたらまさかの、哺乳瓶の乳首でした😂😂
    さすがにそれは吸われすぎて乳首変形しちゃいました😂😂痛くて痛くて、

• 6月19日
yurie

無理に母乳あげなくても!って思います🙄
私も完ミでしたよ〜〜🤗
中々母乳出ないし滲み出る程度だったし乳首が陥没タイプなので拒否ってました😓
病院では母乳母乳うるさかったので無理してでもあげてましたが、家帰ってきてからはミルクに切り替えました😏

• とっと

とっと

私も陥没タイプなんですよ😥

病院は母乳母乳うるさいです😓
    明日も母乳指導があって、直接飲ませてどんだけ出るのか体重を計るとか言い出して。ほんと嫌になります。

• 6月18日
  • yurie

yurie

うわーー😏めんどくさいやつーー🤣
    おつかれさまです🙌😢
    その時だけうまいことやってればいいと思います!!

• 6月19日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

同じ方がいて思わずコメントしちゃいました(;;)

私も産後で入院中なんですが、毎日授乳の時間が嫌すぎて仕方ないです!
もう乳首傷だらけの血だらけで、それでも助産師さん達は乳首マッサージで無理矢理赤ちゃんに吸わせる…。
搾乳なんて絶叫レベルに痛すぎます。

私は元々出たら母乳でいいやって考えなので、退院したら完ミにしようと思ってます。
正直ここまでして母乳あげなきゃいけないの?ってかなりストレスです。
母乳推奨の病院だから退院までの辛抱ですが、やっぱり痛すぎます(´-ω-`)

• とっと

とっと

乳首マッサージくっそ痛くないですか?😭
    ほんと痛いからやめてーって感じになっちゃいます😭

母乳がいいのは分かるけど
    人それぞれだしミルクがいいって考えの人もおるからあんまり押し付けて欲しくないですよね(;_;)
    私みたいに乳首の状況が良くない人だっているのに…

• 6月19日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

乳首マッサージ痛すぎます!
    お産より痛くないでしょ?って助産師さん全員に言われますが、これはこれで激痛ですよね!?(笑)お産と比較するなって思います(笑)

私も乳首の形悪くて直母できてない感じです!保護器試したり色々やった挙げ句亀裂だらけ(;;)
    もう痛すぎます…。搾乳も痛い!やめて!ってイライラしながら耐えてます。

ストレスにならない方法でゆっくり育児していきましょうね!
    とっとさんは上のお子さんいるから、私なんかより育児の先輩だから偉そうに言えませんけど(;_;)

• 6月19日
  • とっと

とっと

お産とはまた別の痛みだし、ほんとに一緒にするな!比べるな!って感じですよね😤😤😤

保護器使ってみたら、吸い付きが良すぎて乳がものすごい引っ張られるから
    それはそれで痛い😭
    搾乳も痛いですよね?!

いやいや、何回育児してもその子その子で全然違うからこの子に関しては初心者です😓
    お互いゆっくり頑張りましょう👍

• 6月19日