※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

32歳の2人目妊活中の方が人工授精に興味があります。人工授精の効果やメリットについて知りたいとのことです。

32歳の2人目妊活中の者です‼️
今月から人工授精にステップアップしました😊💪🏼
よくタイミング法と人工授精は妊娠率が変わらないと聞きますが、人工授精だとどんな人に効果かあるんでしょうか?🤔
自己流タイミングと病院のタイミングで2年半が過ぎ、子宝神社にお参りし、お守りを持ち歩き…もうだめなんじゃないかと諦めモードです😢
なので、人工授精のメリットを、ここぞとばかりに教えてください🤗🌈笑
人工授精で授かったよって話も、たくさんお待ちしています💪🏼
くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします😆

コメント

漣

人工授精のメリットとしては、精子が疲労する前にほぼ元気な状態で子宮〜卵管に行ける、ですかねー。なので、妊娠率はタイミング法と変わらないけども、フーナーテストでちょっとつまづいた時などはおススメされるようです。

もも

人工授精されるんですね😊
私も不妊治療通い初めて、タイミング指導は4回駄目で、人工授精に切り替えたところ4回目で妊娠しました!
30代後半です。
仕事との併用で毎日忙しくあまりメリットとか考えず医師の言われるがまま、人工授精しました(笑)

人工授精は確実に子宮まで精子が届くし、うちの旦那の精子ですが、運度率50%→調整後90%まで上がってと思います!それも大きかったと思います。
費用は20000円くらいでした。
まとまりのない文章ですみません😥