※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

旦那が飲酒運転してる人いますか(´・_・`)義両親や警察に相談した事も役所…

旦那が飲酒運転してる人いますか(´・_・`)
義両親や警察に相談した事も役所にも相談した事もあります。もちろん本人にも結婚当初から毎日のようにいってました。 でも3年間直ってません。

コメント

あーちゃ

言っても辞めないなら
離婚すると思います。
犯罪ですから💦

• maai

maai

義母にいったら知り合う前からしてたみたいです。義父も夕飯食べにみんなでいってた時孫とかみんな乗ってるのに飲酒運転で普通に帰ってました。有り得ないです。。 今飲酒運転での事件がこんなにも多いのに、、許せないです😞

• 6月18日
  • あーちゃ

あーちゃ

失礼ですが、もう一家でおかしいと思います。
    私のなら即離婚します。

• 6月18日
  • maai

maai

そうですよね。。すみません。ありがとうございました😣

• 6月18日

恥ずかしながら、うちの父がそうでした。
40年近く飲酒し続けて、悪運強く捕まった事はありませんでしたが、3月に末期の肝硬変でこの世を去りました。
天罰だと思ってます。

今飲酒で捕まったらいくらの罰金か知ってますか?
それで事故したらお子さんや孫の代まで罪の償いをしなくてはならなくなり、人生が終わってしまいますよ。

• maai

maai

お父さんがそうだったのですね(´・_・`)やっぱり何しても直らなかったっていう事ですよね😞家族も辛かった事と思います(´・_・`)
    旦那も悪運強くゴールド免許。。
    それで調子良くして捕まらないっていう変な自信。
    離婚をずっと考えなかなか決断できずズルズルときてしまいました。娘たちの為にももう一度考えて決断したいと思います😣

• 6月18日

退会ユーザー

ご主人は間違いなくアルコール依存症です。
    年々取り締まりや罰則が厳しくなっています。

私達は、ずっと苦しめられてきました。
    捕まるのではないかという不安。
    事故をしたら人生が終わってしまうという不安と恐怖。
    父は歳を重ねると、自身の体の許容量を越えた飲酒になり、暴力まで振るうようになりました。最後の方は奇声を発する事も多くなっていました。

そんな環境で育つお子さんは絶対に辛いだけです。

どうか私達のように苦しまないでください。最善の解決策が見つかりますように…。

• 6月18日
  • maai

maai

私もアル中だと思います😞
    暴力や奇声、全部お酒のせいなんですよね。きっと。そのお酒に呑まれてしまってはいけませんよね。誰にも迷惑かけない飲み方ならいいのに。。何でそれが出来ないのか分からないし、言っても直らないし、本当にどうしたらいいのか😞
    旦那の親は病気だからなぁの一言で終わってしまいます。。
    旦那は口での暴力が娘の前で何回かあります。今では外でも家でもお酒の缶を見るのが本当に嫌になってしまいました。
    今上の子が3歳でパパ、パパって言います。 だけどこれから色々理解してくるようになったら辛いですよね(´・_・`)
    本当にコメントありがとうございました。

• 6月18日
ママリ

その話が本当なら相当怖いですね…
離婚レベルですが…
本人が直さないなら無理ですよね。

• maai

maai

やっぱり無理ですよね(´・_・`)

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

もし今後も一緒にいるなら、早いうちにどうにかしておかないと、家族共々人生ボロボロにされるかもしれないですよ!
    どうにか頑張ってください…

• 6月18日
  • maai

maai

直してくれるのが1番いいのですがもう無理だって分かったので。。
    犯罪者の子供にはしたくないので、子供1番に考えて決めたいと思います。本当にありがとうございました。

• 6月18日

そんな人いないでしょ笑
はーい、うちの旦那飲酒運転してます!とか笑
そんなクソ旦那恥ずかしすぎて一緒にいるなんて、

いつ飲んでいつ運転してるんですか?

いっても聞かないとか関係ないでしょ、車売りにいくとか離婚するとか色々方法はあると思います。

• maai

maai

前の仕事の時も今も朝飲んで仕事いってました。
    きっと帰りも何杯か飲んで帰ってきてって感じだと思います。。本人に聞いても信用しろよとか言われますが、全く信用できません。何度も裏切られてきたので。
    車半年位なかったのですが今仕事してなく、仕事探すために買ってしまいました。

• 6月18日
かな

犯罪だし、もし何かあってからじゃ遅いのに‥
私なら鍵取り上げちゃうな。

旦那さんの絶対的存在な人っていますか?
そういう人にガツンと喝入れて貰ったり、もう直らないなら犯罪者と一緒にはいれないよって離婚も視野に入れての話し合いを本気でします。
許してくれる、どうにかなるって本人が思ってる時は直らないので‥

• maai

maai

すみません。下に返信してしまいました(;_;)

• 6月18日
  • かな

かな

離婚とお酒で、お酒を取るような人であれば、もうスパッと離婚届書いて渡してみたらどうですか?
    それで焦らないなら、直す気ないなら、もう本当に終わり。
    私、車の免許ないし、長女妊娠してからお酒も飲まなくなったから、そこまでして飲みたい気持ちも分からないし
    なにより車がない私が今1番怖いのは、車です。
    こっちがどんなに気をつけても、車が突っ込んできて亡くなる子供たちのニュース最近多いですよね。
    もし、その亡くなってしまったのが我が子だったら?
    あー、怖い。うちの子じゃなくてよかった。て話じゃないと思いませんか?
    いつ、ニュースに出る立場かなんて分からないんです。
    やっぱり、平気で犯罪を犯せてしまう人や、その犯罪者にガツンと言えない親も親だし、なにかある前に鍵取り上げるなり、車売るなりした方がいいです!

• 6月18日
  • maai

maai

離婚届1度渡した事ありますが、全然焦りませんでした。 私もお酒のまないので気持ちが全く分かりません。
    家族よりお酒。
    理解できないです。
    鍵とりあげたいと思います

• 6月18日
  • かな

かな

そうだったのですね‥
    a.yuさんも色々言ってきたのに、それでも聞く耳を持ってくれず、辛いですね。
    旦那さん、しっかり理解してくれますように!!!
    a.yuさんのご両親に話て貰うのも手だと思います🙆‍♀️‼︎
    いろんな方法を一緒に考えましょう😭‼︎‼︎‼︎

• 6月19日
  • maai

maai

うちの両親にも言ってもらった事がありますが直りませんでした😞
    とても、お優しい言葉感謝します😣
    親には思ってる事言えない仲で、友達も少なくて誰にも言えないしママリでお世話になってます(;_;)
    唯一相談できたのが旦那だったのですが何も助けてくれないし、嘘や裏切りばかりだったので何も旦那にも言えなくなってしまいました😞
    本当飲酒はやめさせなきゃいけない。。

• 6月19日
  • かな

かな

ご両親からも言ってもらっても直らないんですね‥
    ちなみになんですが、警察や役所の人にはなんて言われたんですか?
    色々アドバイスとかありましたか?

• 6月19日
  • maai

maai

役所の人には話を聞いてもらってそれで終わってしまいました。 警察の方にはナンバー、住所、前の職場(今無職です)、車種等を言ってその時は終わりました。 その時逃走して行方不明だった事もあり、全国の警察署?にナンバーや車種を知らせる事ができるみたいでその対応をしてもらいました😣

• 6月19日
  • かな

かな

そうなんですね。
    コンビニで買って車で飲むとの事で
    それも警察に話してありますか?
    調べてみたら、同じ悩みの方たくさんいらっしゃいました。
    で、警察に相談したところ、本人に警察から電話して貰えるっていうのをみました!
    匿名で車の中であなたが飲酒しているのを見たと通報が入りましたがっていう感じで。
    今、お仕事されてないとの事ですが
    今でも飲酒運転してるんですかね‥?

• 6月19日
  • maai

maai

コンビニの話はしました。どうにか捕まえるなり、助けてもらいたくて😞
    警察から電話もしてもらえるんですね(><)知らない番号は出ない旦那なのでもしかしたらダメかもしれません(;_;) 今でも飲酒運転してます。今里帰りで私は実家にいるのですが、朝、アパートに戻った時があって。 その時ビールの缶が片付けてなかったので捨ててその時はすぐ帰ったのですが。忘れ物をして2時間後くらいに又戻ったらテーブルの上に又ビールの缶が置いてありました。旦那は車でどこか出掛けてしまっていて。 飲酒運転毎日してるかもしれません。里帰りする前そうだったので。。決定的証拠はないのですが 😞でも私と知り合う前から仕事ある日でも休みの日でも朝から飲む人です。 直ってないと思います😣

• 6月20日
ママリ

車売るのがいいと思います!
うちは、車でも飲みたいので、代行のお得意さんになってます笑笑

• maai

maai

飲むなら代行とかですよね😣
    本人に直す気がないので困ります😞

• 6月18日
maai

私の意見は全く聞きません。
絶対的存在だと思う友人、義両親にもガツンとではないですが注意何回もしてもらいました。
周りには口がいいので言いくるめられてるのかなと思います。義父も飲酒運転してたのでガツンとは義両親言ってくれなく困ったねーで終わってしまったこともあります。。離婚とお酒ならお酒とると思います😞

私なら3年も待たずに別れます💦
法律違反して平気な人がパパなんて子供も可哀想です…
鍵隠したり、飲酒運転で帰って来る時間に警察にいて貰ったり本当にやめて欲しいなら色々対応方法あるのでは⁇

• maai

maai

仕事が決まったらもう1回警察に相談してみようと思います。現行犯でなきゃいけないんですよね(´・_・`) 逃走癖や帰りも真っ直ぐ帰ってこないのでどうにか捕まえてもらいたいです。。

• 6月18日

退会ユーザー

本当に辞めさせたいなら鍵を取り上げるのが一番早いと思いますが😓

• 6月18日
ツナマヨ

飲みに行く店とかわかりますか?
その店に電話して
うちの主人車なのでお酒の提供しないで欲しい
みたいな感じで電話してみてはいかがですか?

あとはa.yuさんがお店の外で待ってて
車乗った所で警察に電話して来てもらい現行犯逮捕ですかね🤔

• maai

maai

コンビニとかで買って飲むんです😣

• 6月18日
  • ツナマヨ

ツナマヨ

コンビニで買って車の中で飲むんですか?💦

• 6月18日
  • maai

maai

そうです。目の前で見た事はないですが、それしかないです😞

• 6月18日

警察や役所の方は
相談したらなんと答えてくれたんですか?😔

顔写真と車の車種、ナンバーを
警察に提供して
張ってもらったらどうですか?

• maai

maai

ナンバーと職場等言ったのですが今は無職で車も変わってしまったので、顔写真も本当に貼ってもらいたいです😞

• 6月18日
やんちゃん

父親が犯罪者になるかもしれないならなんとしてでも辞めさせます!

• maai

maai

なんとしてでも。本当ですよね。
    1回アルコール依存症の相談所に行こうとしましたがその時他にも色々裏切られて私が精神的にきてしまい行けてませんでした。。 辞めてくれるなら一緒にいれるのに。でも旦那は家族よりきっとお酒をとるでしょう😞

• 6月18日
mamama

この3年間何もなくてよかったですね…
最近色々な事故が多く、外を散歩するのもこわいですよね…
もしご主人が誰かの命を奪ったら…と考えて、車の鍵を奪うなりしていただきたいと思います。
離婚は考えていないのであれば今以上に、やめさせる方法を考えていただきたいです。
お願いします。

• maai

maai

コメントありがとうございます。
    車乗る資格ないですよね。新しい仕事を探さなきゃと買ってしまった事を後悔です。 鍵を預かります。

• 6月18日
なたでここ

えっ。人殺す前にどうにかしてください。
飲酒運転で事故して他の人に怪我させたり轢き殺したりしたらどうするんですか?
3年間治ってません。じゃなくて😅
アル中でしょ😅
車売れないなら鍵捨てるとか、最終車壊すとか何でもやりようあるでしょ😅
どうしようもなくて子供も大事なら自分達だけでも巻き込まれないように離婚した方がいいですよ。
こういう人が近所に居たら、って考えると本当にゾッとします。ただでさえ車の事故のニュース多いのに、旦那一家は飲酒運転とか、どんな世界で生きてきたんだよ、って思います。

• なたでここ

なたでここ

事故起こしたら私たちの人生終わるとか、旦那が犯罪者になるから、とか自分達のことばっかりじゃなくて、飲酒運転で轢き殺されるかもしれない人のこと考えて下さい。

• 6月18日
  • maai

maai

コメントありがとうございます。 なかなか行動にうつせず私も悪かったんですよね。。すみません。

• 6月18日
ぶーごん

うちのもよくしてたみたいです。
多分私が先寝ているときは
代行呼んでないと思います、、、!
私は同級生2人を飲酒で亡くしています。
それもあって付き合ってる時から
なん度も言っているのに
本当に情けないです。
車で飲み行くときは
帰るころ警察呼んで待ってるよ
言ったところ
もう本当にしないと言われました。

代行呼んだ証拠を見せるようにさせてます!
友達の車で行った時もです!

• maai

maai

コメントありがとうございます。証拠見せてくれるとこちらも安心しますよね(´・_・`) 旦那は仕事してた時朝出る時間でもないのに何かしら理由をつけて毎日早く出ていき、帰りも真っ直ぐ帰ってくる事は殆どありませんでした。 今でも 本人に電話とかLINEとかしても無視される事が多々。 今でも行動がわかりません😣 本当車乗る資格ないです(´・_・`)

• 6月18日
  • ぶーごん

ぶーごん

もう取り上げちゃいましょ!!
    私も何度も車売るよと言いました😭
    もう何言っても改善の見込みがないなら
    私も離婚の一択です!

• 6月18日
ココアがすき

犯罪者なので離婚一択です
ごめんなさい
人殺してからじゃ遅いですしそんなのに巻き込まれる人生なんて、、

次飲酒と分かれば家に警察呼んでください!
被害者を出さないために!