※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週で+9キロ増、赤ちゃん2400gで大きめ。遺伝的要因もあり、先生は落ち着くと言うが、心配。食事制限必要か?同じ経験者いますか?

32wで体重が+9キロになってしまいました💦😭
お腹の赤ちゃんも2400gと大き過ぎて心配です😭

妊娠糖尿病とかではなく、尿糖や血圧も問題ありません。私も主人も背が高いので、遺伝的なものもあるかと思います💦先生は赤ちゃん大きめだけど、そのうち落ち着いてくると言っていますが、全然その気配はなく、ぐんぐん育っています😂体重についても全く言われません😂早く出すとかも言われていないです😭

ごはんは元々よく食べる方なのですが、体重の割に私自身は太っておらず、赤ちゃんに全部いってしまっているような気がします😞もっと気合いを入れて、食事制限をした方がいいのでしょうか?🤔同じようなかたいらっしゃいませんか?💦

コメント

三番目の子ですが32週辺りで3000ぐらい。

38週ぐらいで3500。でもこのとき先生が首をかしげながら何度も何度もはかり直していて、ん?とおもって聞いたら、ちょっとおっきいかな?あーでも一番上の子が3500で生まれてるなら大丈夫カー。といわれ予定日の翌日誘発分娩で出産しました。

うん…4200のびっくべびちゃんでしたw

• ままり

ままり

大きいですね!😳
    そうなんです💦健診の時、いつも何度も計り直されます😭笑
    誘発分別だったんですね!元気に産まれてくれたらそれでいいのですが、初めてのお産なのでつい心配になってしまいます😭💦

• 6月18日
ゆっき👶

両親とも大きいのなら大きめの子になる可能性はあるのであまり気にしなくていいと思います。
大きく生まれる子はこのあたりから差がでてきますよ😊
友人の子で最大4500gで生まれた子がいます😂

• ままり

ままり

そうなんですね🙌ありがとうございます😭
    4500gはすごいですね😳!!大きいとお産大変そうで心配です😭

• 6月18日

私も、32wの時に赤ちゃん大きめで2400gあり、36w3132gで陣痛が来てしまい、出産しました。

妊娠糖尿病を疑われ検査もしましたが問題なし。後期つわりが早くも始まっていて、果物ばかり食べていたら果糖は赤ちゃんに優先的に行くらしく、原因はそれかと…?

若干早産気味で産まれましたが、大きめだったので保育器に入ることもなく、正産期の赤ちゃんと変わらない貫禄でした笑
大きくてよかったと思いました。

先生が何も言わないのなら、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ♡

• ままり

ままり

ちょうど同じくらいですね😳
    正産期の赤ちゃんと変わらない貫禄!笑 確かに早く陣痛が来てしまった場合ちょうどいいかもですね🤔
    私もお腹が張りやすく、前駆陣痛のような痛みがたまにあるので、早産傾向はあるかもと助産師さんが言っていました💦

果糖ダメなんですね!😳私もフルーツよく食べます😭控えてみます✨!!ありがとうございます🙌

• 6月18日

退会ユーザー

私もお腹がよく張ってて、産休入って数日で出てしまいました。
    2人の子持ちママが、4キロ以上あると母乳の飲みもいいよ!って言ってまして、その子は2人目を3500gで安産で産んでます♡
    大きくても、ハーフでなければ下から産める!と私は先生に言われました笑

• 6月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!😳私もパオロンさんと同じパターンかもしれないですね✨先生、面白いことを言われますね🤣
    母乳よく飲んでくれるのは嬉しいですね💕😃大きいのをマイナスばかりじゃなくて前向きに考えるようにします☺️

• 6月18日
りらっくま

私は元々細身でしたが、20キロ増えました😂
子供も予定日より5日早かったですが、3400ありました!!
甘いものがどうしても辞められなくて、1回やめようと思いましたが1週間ほどで精神的に辛くなり泣くくらいだったので、子供も健康って言われてたので、もう制限とか気にしなくてもいいやあと思うようになりました(笑)

• ままり

ままり

20キロですか!😳元々細い方ならまだ大丈夫そうですが、私は標準なので😭💦
    りらっくまさんも早めだったんですね!大きいと早い時に安心ですよね🤔
    甘いもの、私も大好きです😭妊娠してから余計に食べたくなるようになった気がします😂

• 6月18日