※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

栄生駅周辺で家族で住みやすい場所を探しています。中村区の本陣駅周辺は治安が気になるため、西区中村区にお住まいの方のコメントを待っています。浄心駅周辺の治安や栄生駅の賃貸事情について教えてください。

名古屋市の栄生駅周辺で家族で住みやすい場所を探しています

栄生駅から自転車の距離ならどこでも大丈夫です
中村区の本陣駅の近くで賃貸探していいところ見つけたのですが中村区は治安が良くないらしく
治安がいいところ西区中村区にお住まいの方コメントお待ちしています

中村区より浄心駅の方が治安がいいのでしょうか?
賃貸が栄生駅だと2LDKがあまりありません

コメント

はじめてのママリ🔰

中村区も場所によると思います!
栄生は住みやすいですよー✨
今回住む場所が期間限定なら
駅裏以外ならどこでも良いような気もします🤔
長く住むとなると中村区は水没しやすいので怖い気もしますが、、💦
私は伏見よりの中村区に住んでましたよ😍
すごく便利な環境でした!!

  • まゆ

    まゆ

    旦那の職場が最寄りが栄生駅なので
    今後ずっと住む予定になります
    中村区だとどのあたりなら大丈夫ですか?

    • 6月18日
なぁな

中村区に住んでます😊
本陣ですがよく中村公園の方によく行きます。
治安が悪いと聞いてたので不安でしたが住んでみたらそんな事無く怖いなと思った事はありません!
近所の方もいい人ばかりだし名駅や栄も近いし住みやすいなと思ってます✨

  • まゆ

    まゆ

    中村区には児童館や子育て支援センターはありますか?
    外国の人が多いとか、若者が夜コンビニでたむろしてるとかありますか?

    • 6月19日
  • なぁな

    なぁな

    児童館や支援センターありますよ\(^^)/子育てイベントもありますし
    年に数回子育てイベントでマジシャンの方が来てくれたりなどあります✨
    中村区でも場所によると思いますが
    特に外人さんが多いとか
    コンビニでたるろしてる人等見たことないです😊店員さんは外人さんが多い気がします!
    全く無いわけでは無いと思いますが意外と静かですよ😊

    • 6月19日
  • まゆ

    まゆ

    本陣駅の近くにお住まいですか?
    中村区でも川のあたりですか?
    支援センターもあるのですね!
    情報ありがとうございます😊

    スーパーや小児科近くにありますか?

    • 6月19日
なぁな

本陣が近いです。
私の住んでる場所からはスーパーは近いです。
小児科は歩いて10分ほどです😊
スーパーや小児科もちょこちょこあります。笑
栄生の方の児童館や支援センターは分かりませんが区のホームページみたらどの辺にあるか載ってるかもです!!