※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロキソニン
その他の疑問

引っ越してきて半年ほど経ち、初めての夏です。家の周りに小さいムカデ…

引っ越してきて半年ほど経ち、初めての夏です。
家の周りに小さいムカデがたくさん住んでるようで
ベランダにいたりして家にも入ってきます(´;ω;`)
子供を寝かそうとしたら寝具に居て焦りました(・_・、)
何かいい侵入防止策ありますかね(´・ω・`)??
ちなみにアパートの2階です( ´。pωq。)

コメント

りんご

侵入口って決まってますか…?
うち、去年、引っ越して初めての春を迎えた時、ゲジゲジが毎日発生して、恐怖で眠れない時期ありました💦
一階だったので、仕方ないと言われましたが…こんなんで毎日過ごすなんて嫌だったし、子供が生まれてからの事を考えただけで億劫で、策を考えてだ結果、、ここか…?と思う隙間は全てテープで止めました…!
そしたら、今年は1回も出なくなりました💦

• ロキソニン

ロキソニン

多分なんですが窓の端っこの角の所ってどうしても構造的に結構大きめの隙間ありますよね(´・ω・`)?
    多分そこからじゃないかなって思ってます(´;ω;`)
    どこをどうやってテープで塞いでますか??(´・ω・`)
    良ければ教えてください!

• 6月18日
  • りんご

りんご

私も窓は何回も見ました…😭
    網戸は、ありますか?網戸はなんか窓の構造上左にすると窓開けても、虫が入って来づらいとかいうまとめを読んだことあったので、それを実践して、
    あとは、うちは、網戸がカタカタ浮いてる状態で隙間があったので、カタカタしないように、、外側からぎっちり紙を折り込んだようなもので固めました😭

開け閉めはしたいので、テープは、はれないですよね?😭

• 6月18日
  • ロキソニン

ロキソニン

網戸あります!いつも左側にしてます(´・ω・`)!
    網戸の端っこの隙間が気になるので
    コットンにハッカ油垂らして詰めてますが意味あるのか分からなくて(´;ω;`)

そうなんですよ(´;ω;`)
    テープ貼って固定されちゃうとダメですよね(´;ω;`)

• 6月18日
  • りんご

りんご

窓の開け閉めに影響しないように止められないですもんね😭

• 6月18日
  • ロキソニン

ロキソニン

ムカデの大きさ的にそこからなら余裕で入ってこれそうです(´;ω;`)
    2階なので窓のサンに粉剤を撒いても風邪で舞ってしまいそうですし(´;ω;`)

• 6月18日
  • りんご

りんご

そうなんですね😭
    そんなに隙間あるのか…
    というか、みにゃさんごめんなさい!
    網戸、右でした😭😭
    私も左に元々してあったんですけど、右に直したんです!ちょっと窓の構造とはぎゃくになるけど、窓を開けても外からの虫を、いれないんでしたー😭😭

• 6月18日
  • ロキソニン

ロキソニン

全部の窓がそういう構造だと思ってましたが違うんですかね(´・ω・`)?

すぐ右にしました´ω`*!

• 6月18日
  • りんご

りんご

インスタでみたんですけど、見つけられず、調べました😭笑
    左側で網戸をする時は、全開で窓あけると虫の侵入は防げるみたいですけど…大体全開はしないですよね😂

右にして、隙間どーですか?

• 6月18日
  • ロキソニン

ロキソニン

わざわざありがとうございます(´;ω;`)!
    今暗くて分からないんですが
    赤い四角で囲ってるところが隙間空いてませんかね???(汚くてごめんなさい)

• 6月18日
りんご

実際、虫が入るような隙間かどうかは私もちょっと今の段階ではわからないけど…、うちのとあまり変わらなそうですがどうですか?
黒い毛みたいのは、ついてますが…

うちの方がもっと汚くてごめんなさい🙇‍♂️

• りんご

りんご

間違えてここに返信してしまいました😭

• 6月18日
  • ロキソニン

ロキソニン

いえいえ!´`*
    昼間だともっと分かりやすいんですが!
    多分どの家の窓も網戸も隙間が出来るように作られてると思うんですが、多分そこが侵入路なんじゃないかなって(´;ω;`)

• 6月18日
  • りんご

りんご

まぁ多少の隙間はありますよね…
    でもその隙間からくるムカデで大切なベビちゃんに危害が加わったり、毎日不安な日々なのは嫌です😭
    そのやっぱり窓のサッシに薬置くしかないのかな…😭

• 6月18日
  • ロキソニン

ロキソニン

ほんとですよね(´;ω;`)。
    もし刺されたらどうしようって思いますし
    今のところ暖かくなってからリビングで3回ベランダで3回見てるんですが
    リビングで気が休まらないです(´・ω・`)。

• 6月18日
  • りんご

りんご

ほんとですよね…😭
    私も去年妊婦の時、毎日必ずゲジゲジ見てて、もぉ床に座る事が怖くて仕方なかったです…,。音がしないからいつ、自分の体についてとか考えただけで気持ち悪くて…。寝てる間に来たらとか考えるとストレスで仕方なかったです…。なので、こんなにもみにゃさんの質問にのめり込んでしまって…

長々とすみません😭

• 6月18日
  • ロキソニン

ロキソニン

まだ小さいムカデなんででかいのよりかはキモくないけどキモイですよね(´・ω・`)
    もし息子にひっついてたら発狂しますよ(´;ω;`)
    ゲジゲジもキモイですよね( ´。pωq。)
    今日も物干し竿に虫の卵が産み付けてあってちょーキモかったです(´;ω;`)
    世の中から虫がいなくなって欲しい…

いえいえ!わざわざ調べていただいて本当に感謝です(♡˙︶˙♡)!
    窓の開ける側これから気をつけます(´・ω・`)!
    りんごさんも朝淵っ子見てみてください!
    多分隙間があると思いますよ!

ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

• 6月18日