※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

姉妹の子供たちの顔が似ていないことについて相談です。自分と姉は似ているが、自分の娘たちは似ていない。他にも同じような経験をした方がいるか気になります。

女の子の姉妹ママさん お子さんのお顔は似てますか( ¨̮ )??
うちの娘達は1歳7ヶ月と2ヶ月の姉妹ですが、顔が全く似てません( ´•ω•` )
長女は旦那に似てぱっちり二重で丸っこい鼻 次女はわたしに似てほっそい一重 シュッとしてる鼻です( .. )
私も二人姉妹ですがお姉ちゃんとは似てるって言われます( ´•ω•` )

どっちも違った可愛さがあるので似てなくても気にはならないですが 同じように姉妹似てないよーって方いますか?(。・ω・。)

コメント

ayapyn

うちも年子姉妹育ててますー!
私と旦那は似てないと思ってますが
周りには似てると言われます!
上の子は旦那そっくりで下の子はどっちにも似てないと思ってます、、(笑)

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    下のお子さんはあまり似てないんですね!笑
    意外とおじいちゃんおばあちゃんとかとも似てるパーツがあったりするので、親と必ず似るって訳ではないかもしれないですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)

• 3月18日
  • ayapyn

ayapyn

普段はそうでもないですがギャン泣きした時の顔とかはそっくりですが、、(笑)
    隔世遺伝ですよね!
    上の子は旦那の弟に似ていて旦那の弟の方子どもに間違われます!(笑)

• 3月18日
  • mrm氏

mrm氏

どこかしら似てる瞬間ありますよね!笑
    そういえばうちの長女もお姉ちゃんの長女に似てる気がします!父親違うのに遺伝子ってすごい((((;゚Д゚)))))))

• 3月18日
あゆひな♪

うちは4歳差がある姉妹です。姉は私に瓜二つ、二女は旦那似です。姉がそっくりなおかげで、学校で自己紹介しなくても、誰の親か分かってもらえるので、楽チンです(笑)

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    同じような方がいてよかったです!娘さんそんなに似てるんですね(。・ω・。)!
    女の子はパパに似るって聞きますがママにも似てくれたらうれしいですね😆♪

• 3月18日
ぽにょママん

はじめまして!
4歳と2歳の姉妹がいますが、まったく似てないです(^^)長女は主人にそっくりで、次女は誰にも似てないんですよね…笑
たまぁにふとした瞬間、姉妹似てる表情の時がありますが基本的に作りが違うのかなぁ…という感じです(・・;)似てないけど、どっちも可愛いですよね♡
そして今3人目妊娠中なんですが、またもや女の子!三姉妹のママさんに聞くと長女と三女が似てる率が高いと聞くので、産まれてくる子がパパ&長女似なのかなぁと思っています( ´∀`)

• mrm氏

mrm氏

はじめまして!コメントありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    2人目はどっちにも似てないって方結構多いんですね!でもそれぞれ違う可愛さありますよね(๑ ́ᄇ`๑)
    そして三姉妹いいですねー!絶対かわいいです(●´ω`●)どんなお顔かたのしみですね♪♪

• 3月18日
さぁちゃんママ

うちの子ではないですが姉の子供姉妹が全く違う顔です。姉はママ似妹はパパ似です。
ちなみに私も姉がいて小さい頃はあまり似てませんでしたが、大人になって良く似てると言われます。これから変わってくるかもしれないですし、楽しみですね!

• mrm氏

mrm氏

遅くなってしまいすみません(;_;)コメントありがとうございますっ!
    やっぱり2人以上いるとどっちにも似る子が多いんですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    私もお姉ちゃんがいるので大人になるにつれて似てくるのわかる気がしますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ!

• 3月23日
\ぴょん/

うちの子は男の子で双子なんですが、二卵性ということもあり、双子なのに全く似てないです!笑
お兄ちゃんがあたし似、弟が旦那似です(^^)
産まれたときから違いましたが、最近ますます違いがでてきました!
双子でも二卵性ってだけで別人ですよ♪
けどお互いに綺麗にわかれて似てくれて面白いけどすごく可愛いです(^^)

• mrm氏

mrm氏

遅くなりましたがコメントありがとうございますっ!
    一卵性が似てるお顔で二卵性があまり似ない双子ちゃんで合ってますかね??(>_<)💦
    まったく同じ容姿でもかわいいけど両親どっちにも似てくれたらうれしいですね( ˊᵕˋ* )♩

• 3月23日