※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
子育て・グッズ

娘が離乳食に慣れず、食べてくれなくて困っています。息子とは違い、ペースが違うので心配です。乳製品アレルギーもあり、焦っています。同じ経験の方いますか?

娘が全然、離乳食に慣れずに
中々、食べてくれなくて困ってます😭
おっぱい大好きマンで、おかゆよりパイくれー!!って感じで離乳食あげると大泣きします。。

こんなんでいいんですかね?
息子の時は逆にモグモグ食べて結構、初っ端から
割と食べれていたので、どんどんステップアップできたのですが娘は、まったくです😅

同じ方いますか?
心配せずに娘のペースでいいんですかね?😱
しかも乳製品アレルギー持ちなので余計に焦って
心が折れそうです💦

コメント

引き継ぎ忘れ

6か月過ぎから離乳食を始め、まだ1回食です😅
同じく息子の時の方が良く食べていました。
焦った時期もありましたが、今はあまり気にしないようにしています。
これが娘のペースなんだなって。
いつまでも全く進まない子はいないと思うので、ゆっくりテキトーに進めようと思います😊

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

娘も、全く同じです😳!
    2回食にするタイミングなんて当分ありそうにないです😅
    それは男の子と女の子の差なんですかね?💦
    そうですよね..そのうち食べてくれるようになりますよね⭐️
    なんだか安心したので私も娘のペースに合わせて適当にやっていこうと思います😂😂

• 6月18日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

本当に何なんでしょうね😂
    お義姉さんの子どもが断乳するまで本当に全然食べなくて、今はモリモリ食べて凄いって話を聞いたので、色々なんだなって思います😊
    まだまだ母乳からの栄養が大切な時期でもありますし、お互いゆる〜くやっていきましょ( ´ ▽ ` )

• 6月18日