※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が少ないミルクしか飲まず、バラつきがある。体重は増えているが心配。体重だけでよいのか不安。

完ミで、3ヶ月の男の子を育てています🍼
ミルク回数は1日6回で1回につき100㍉ほどしか飲みません😢1日トータル600〜750㍉ほどです💦少ないですよね?
🍼毎回160作っていて、まれに160全部飲みきってもっと欲しい!って泣くときもあり、バラつきがすごいので困っています。(飲み残しミルク捨てなきゃでもったいない)
体重は曲線真ん中でちゃんと増えているのですが完ミなので全然飲んでくれなくて心配です💦体重さえ増えてればいいのでしょうか😥

コメント

deleted user

その頃、うちの子も80〜100しか飲めなかったですよ😅でも、体重増えてるし、排泄量もあるので、胃が小さいのかな?と思ってました💦無理に飲ませられないし、最近やっと200飲める様になった位ですから大丈夫だと思います✨

  • mana-c

    mana-c

    ちなみに完ミですか?排泄部もちゃんとあります。徐々に飲むようになるんですね✨ミルク缶の表ってすごく多く書いてあって心配になります😥

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳も吸ってましたが、そんなに多くはなかったと思います😥
    ミルクだけの時も100飲めたら、すごいね✨って褒めてましたよ😅

    • 6月18日
deleted user

ミルクの缶に書いてあるのはあくまでメーカーの都合であれ通りに飲ませてたら成人病になるよと助産師さんが言ってました!体重で見るのがいいかと思いますよ(^^)

  • mana-c

    mana-c

    すごく飲む子もいるから、多めに書いてあるんですかね?💦
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
こぉたん

うちも完ミです!!
うちの子はそれくらいから
飲みむらがではじめて
体重があまり増えなくなって
きましたが、体重表の
平均の中にはいるので
あまり気にしないでと
先生に言われましたww
離乳食をはじめたのですが
それで体重も増えるかもしれない
とも言われましたし
あまり気にしないように
してます(*ˊᗜˋ*)⋆*