※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
ココロ・悩み

上の子の保育園と下の子の保育園の違いに不安を感じています。新しい保育園の先生の態度や行動に疑問を持ち、体制が整っていないのではないかと心配しています。考えすぎでしょうか。

上の子と下の子が違う保育園に通っています。
下の子の保育園はできて7年目くらい、150人くらいの園児に先生方は事務所も合わせると70人ほど。セキュリティが厳しく保護者は皆カードキーをかざして出入り、違うクラスの先生、親御さんでも挨拶をきちんとされる&します。
上の子の保育園はこの4月にできたばかり、園児は15人ほどの小規模。デイサービスと同じ建物内にあるため保育園に関係のない人たちも出入りします。なので出入口は開いたまま、事務所は無人のことも多いです。保育園の先生は7人くらいおられ、挨拶はするし、されるんですが…。

ある日上の子を送って、手拭きタオルやコップの準備をしていると…デローンと床に横になり肘で上半身を支え頭だけ起こしているような体制の先生が1人…。挨拶もほどほどにダル~とでも言わんばかりの顔で園児や私を見ています。え…この人確か担任だよね…。そう思いましたが別の先生が対応してくれたため特に気にとめませんでした。前にも保護者を挟んでため口で会話をし出したり、何だ?この先生は…と気になった事も多々あります。

新しくできた保育園て色々と不安なうえに先生たちの???な行動まで目についてしまって⤵️体制が整ってないからかな?と思うようにしてますがなんかモヤモヤします。考えすぎでしょうか?(>_<)

コメント

そら

子供達いるんですよね??
なのに、横になっていたんですか??
考えられません!!
上の子というと、まだ2歳の子ですよね?他の子も同じくらいの月例だとしたら、まだまだ何をしでかすか分からない時期。
すぐに動けるようにしておくべきだし、子供、保護者の前でそのような態度って…
園長先生や他の先生は何も言わないんですか??
オープンしたばかりとか、関係ないですよ!!

  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    子供たち、先生の周りにも居ますしそこらじゅうウロウロしてます(^_^;)💦
    園長先生、不在ばかりなんですよね…そこも不信感というか⤵️
    明日ももしデローンと寝ていらっしゃったらしばらく観察してみようかなと思います。二日連続デローンと寝てたらどうしようかなと思ってしまいますね。

    • 6月18日
  • そら

    そら

    やっぱり園長先生は、常駐はしてないですよね💦
    明日も同じような様子なら、他の先生にお話していいと思います!
    どう考えても、子供がいる場所、保護者から見える場所で、その態度はどうかと…!

    • 6月18日
  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    園長先生って忙しいんですよね。ここ3カ月で4回位しか会ってません💦
    デローン先生、明日はちゃんと立ってるか座ってるかいずれかである事を願います…。

    • 6月18日
ママリ

休憩中じゃないですか?休憩中は唯一リラックスできる時なんでそっとして置いてください(><)

  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    子供が周りにいる環境で休憩とかあるんですかね?!
    子供が周りいる休憩なんて休まらないですよね…。明日ももしデローンと寝ていらっしゃったら休憩できないですね、大変ですね、ってお声がけしましょうか。

    • 6月18日