※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

ダイソーのおかゆカップの消毒方法や、野菜を切ったまな板の消毒について相談があります。離乳食の準備で不安がいっぱいだそうです。

ダイソーのおかゆカップの消毒、どうしてますか?
もうすぐ離乳食始まるので準備始めたんですけど、おかゆカップ買ったはいいものの電子レンジOKしか書いてないので煮沸や薬液はどうなのかな?と思って💦
哺乳瓶はミルトン使ってるので出来ればおかゆカップもミルトンOKだと嬉しいんですが😞

あと、野菜を切ったまな板とかも消毒してますか?
もうわからない事だらけで離乳食開始が不安でいっぱいです😭

コメント

ゆり

わたしもダイソーでおかゆカップ買ったのですがミルトンで消毒してます!

わたしは包丁とかまな板は洗ってスプレーのアルコールをシュッとしてます!

• れい

れい

そうなんですね!ミルトン使っても特に問題なく使えてますか?
    スプレーのアルコール盲点でした😳

• 6月18日
  • ゆり

ゆり

問題ないです😃

• 6月18日
  • れい

れい

教えて頂きありがとうございます💓

• 6月18日
3110

看護師しています。
離乳食始まってからは消毒やめても大丈夫ですよ!
その頃には色々なものを口に入れるので、消毒の意味がないです!

• れい

れい

看護師さんからのアドバイス助かります🥺確かにもう何でもかんでも消毒してたらキリないですよね💦

• 6月18日
ねこ

私だったら消毒やめるか
気になるときはケトルでお湯沸かして
ジャーってかけます!
熱湯ダメなやつでもかけちゃってます!

• れい

れい

私もたまに哺乳瓶とか消毒間に合わない時は熱湯かけてます😂おかゆカップも、変形したりしなければそれでもいいかな😅

• 6月18日