※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
その他の疑問

メルカリで服を購入する予定でしたが、複数人の人が私も欲しいなどのコ…

メルカリで服を購入する予定でしたが、複数人の人が私も欲しいなどのコメントしてて相手は複数人居るから先着で速いもの順と言われて私が一番にコメントして向こうもわたしと契約してくれてました。
ですが、多少の値引きしてくれたので、新しく専用作ってくださいと言いましたが昨日の朝になってもコメントが来なくて夜にあなたが表示してる値段で他の人に取られたら不快な思いするから作ってくださいと頼んでましたが結局連絡も来ず取られました。
何回もコメントしてたのにとても不快です
こんなのって対処できないのでしょうか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

対処という対処は難しいでしょうね(^_^;)
購入希望のこちらからしたらしっかりしてよ!と思ってしまう出品者ですが、規約違反しているわけではないですし、購入前ですからまだ売買の契約が済んでいるわけではないので…。
もしかしたらお相手の方もなにか急用が出来てしまって、メルカリ自体を開けなかったりしているのかもしれません。出品しているのだし、購入希望と言ってくださる方がいるのだから誠意ある対応をするべきだとは思いますけどね(^_^;)売る気ないのか?それなら出品しなきゃいいのに…と思うような方もたくさんいて困りますね。
お値下げ前の金額で購入し、それでも連絡がないとのことであれば事務局も動けると思いますよ。今の段階では難しいですね(>_<)どうしても欲しいのであればお値下げは待たずに購入しましょう。それを待っている間に他の人に購入されてしまったとしても文句は言えません(;_;)

• るんたった

るんたった

もう誰かに購入されて売り切れなのでもう手遅れですよね(;_;)こちらから何度もコメントしていたのにそれを見てなかった買う人も買う人だなーって思ってました(;_;)

• 3月18日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

売れちゃったんですね(;_;)!
    わたしも、購入した人が優先というルールは納得いかないです。一応独自ルールで購入前にコメントくださいって書いてますが、それも結局は無意味だし、守ってくれない人も多い中で文句も言えないし…。まだ変な人には出会ってませんが、買われてしまっては売りたくないとも言えないメルカリルールは間違ってますよね〜(;_;)フリルのようにせめて承認制にしてほしいです。

今回はもう購入されてしまったとのことで、事務局的には何も出来ないですしね…。
    わたしなら出品者の他の出品物にちょっとクレーム入れるくらいはしてしまうかもです(^_^;)それでブロックして、気持ち切り替えます(;_;)!

• 3月18日
  • るんたった

るんたった

私ももう仕方ないので同じワンピースの色違いに対してクレームを付けました(;_;)
    ルール本当に守るか改めて変えて欲しいです(;_;)
    便利ですがたまにこうゆうのあると不愉快ですよね(;_;)

• 3月18日
♡こゆ♡

なんか読んでて自分も不快になりました꒰๑•ૅૄ•๑꒱

たとえメルカリが決めた規則で購入者優先だとしてもコメント欄の意味ないだろ!と思っちゃいます(。˘•ε•˘。)

購入者側としては
あれだけ数ある同じ品物を写真でしか見定めできないし、ある意味安くても高くても手数料も取られてるんだから買い物は買い物。

なのに
値段交渉をしてても購入ボタン押したらその人のものなんて
わたしはいつもその規則が納得いきません( -'д-)

まだわたし自身遭遇してないですが、ここのカテを見ると何件かあったのでヒドイなと思って読んでます。

即刻メルカリ側で規則を変えるべきだと思いますね( ‾᷄ω¯ )

• るんたった

るんたった

二日前くらいにわたしと契約決まってて私専用を作ってと言ってたのに音沙汰もなしに他の人に売れてほんとイライラします!
    同じような意見ありがとうございます嬉しかったです(;_;)

• 3月18日
  • ♡こゆ♡

♡こゆ♡

いえいえ꒰*´∀`*꒱
    利用してて文句言うのもやなんですが、一応手数料とって仲介してんだからちゃんと最後までやれよって思いますね( ‾᷄ω¯ )笑
    ブロックなんて意味ないし。笑
    元気だしてください。
    またいいお買い物ができると良いですね(´°ω°`)

• 3月18日
  • るんたった

るんたった

本当そうですよね!責任持って欲しいです
    また別の方で良いのがあれば利用します*\(^o^)/*

• 3月18日