※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

14週の初産婦です。性別について悩んでいます。男の子希望がありますが、周囲から女の子の方がいいと言われて戸惑っています。性別が楽しみですが、男の子希望の方いますか?

14週の高齢初マタです!
まだ性別はわからないのですが、性別について質問です。

私は妊娠前も妊娠してからも性別の希望が本当になくて。男の子ならこうだろうな〜とか女の子ならこうだな〜とか妄想はしてますが、どちらでも健康で無事に産まれてくれたら!という感じです。ただ、年齢的にもこれが最後の妊娠だと思うし旦那は男の子希望、周りからも男の子産みそう!と言われ、今両家の孫たちも女の子しかいないので男の子の方がいいかな?とは思ってきました。

そこで、私は男の子の方がいいかな〜と言ったら実母や妹や友達に「えー!絶対女の子の方がいいでしょ」と言われました。母は私達姉妹を産み、妹は女の子ママです。そして男の子しかいない友達からは女の子が欲しかったと必ず言われます。

今まで結婚・妊娠できただけでもありがたくて先々まであまり深く考えたことがなく、妊娠してみて周りの女の子優勢の意見、またネットでみたら、8割は女の子希望してるとあってそんなもんなのかー!とびっくりしました。

もちろん、絶対我が子は可愛いのはわかりますし、私はやはりどちらでもいいなーと思っています。性別がわかるのが楽しみです!

が、ちょっと気になったので…
第一子妊娠中、性別わかる前から男の子がいいな〜と思っていた方はいますか?よかったら教えてください(*^^*)

コメント

❤︎男女ママ♡

私は、女の子だとずーっと心配(大きくなってからは夜遅いと心配、レイプや痴漢心配)なので、楽な男の子希望です(笑)

• ak

ak

早速のご回答ありがとうございます!
    そうですね〜きっと旦那はそれが心配で男の子希望です(*^^*)そして私は不器用なので、髪とか可愛く結んであげられないから男の子の方が…とも思ってます笑

• 3月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あと、うちは跡取り必要で、娘しか産んでないと婿入っぽいので、子供のためにもまずはメンズ希望です!

• 3月18日
  • ak

ak

あ、うちも長男でした…(・_・;
    もし、奇跡的に第二子も妊娠できて兄弟だったら弟には私の旧姓を継がせたい気持ちもあります…!ってこれは完全に妄想の域です笑

• 3月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も姉妹の長女で嫁に来ちゃったので、親のためにも本当は、旧姓継がせたいです✨気持ちわかります💦
    (結婚が嫁入りならオーケーだったので…)

• 3月18日
  • ak

ak

同じですねー!私は長女で県外に嫁ぎ、妹は実家の近くにいて既に初孫(女の子)を産んでくれてます。長女らしいこと何もできてないので男の子2人産んで旧姓継いでくれたらな〜とは秘かに思ってます…!でもまずは第一子無事に出産‼︎ですね(*^^*)

• 3月18日
*⋆。˚✩

わたしのことではないですが、コメント失礼します!
周りは男の子希望すごく多かったですよ〜〜°.*\( ˆoˆ )/*.°わたしは女の子希望でしたが、産まれたのは男の子♡小さい彼氏で今では溺愛です♡♡♡
周りの方からも、男の子は本当に可愛い!異性だから尚更だよーっ!と産まれる前から言われてきました!笑

どちらでも可愛いに決まってます♡性別楽しみですよね〜〜(❁´◡`❁)

• ak

ak

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私の周りは親族以外男の子ママが多くて。みんな女の子がよかった…と言ってますがその子達が最初はどう思ってたかは聞いてなかったです。男の子可愛いでしょうねー‼︎私はまだ自分から赤ちゃんが出てくることが信じられないくらいですが笑 本当にどちらでも無事に産まれてほしいです♡

• 3月18日
チェリーちゃん。

私も高齢出産初マタです。
私は男の子確定してます。(≧∇≦)
私もどちらの希望もなかったんですが、まわりからは男の子はかわいいよーって言われてたので希望はちょっと男の子寄りでした。
これみてると女の子希望多いですよね!?どちから強く希望して違って落ち込むって投稿みると悲しくなっちゃいます。
あと26週間、体調の変化などいろいろあると思いますがマタニティー生活楽しんでくださいね!

• ak

ak

そうなんです、ここ見てても女の子希望多いな〜と感じてました。産まれてしまえばどちらでも可愛いんでしょうけど確定するまでは色々考えちゃいます(^^)
    私の母は姑に苦労したから姑になりたくないと女の子希望だったそうです。確かに、私も男の子ならこれから義母の悪口言い辛くなる〜なんて思ってます笑
    チェリーちゃん。さんはもうすぐご出産ですね!楽しみですね♡頑張ってください*\(^o^)/*

• 3月18日
ちゃん。

わたしも今、第一子妊娠中です👶💓
健康に元気に産まれてきてくれたら
それで十分なのですが、
なんとなく、自分でも周りの人も
男の子な気がする!!と
わたしもよく言われます\(^_^)/
旦那さんは、一緒に野球をしたいみたいで、男の子希望してます💓

性別たのしみですね~☺🎵

• ak

ak

ほんと、無事に出産できて健康で元気であればそれだけで十分ですよね‼︎
    うちも旦那が剣道をしてて自分の道具を子どもにあげて一緒にしたいみたいです。私は女の子なら自分の成人式の着物をあげたいな〜と思っていましたが。まぁ…もらってくれるかは子どもの趣味次第ですけどね笑
    性別わかるの楽しみですよね😆

• 3月18日
まーちゃん627

妊娠発覚してからずっと男の子希望で、男の子でした❤️ 男の子はお母さんの小さい恋人のようだとみんな言ってるので、そうあって欲しいなと思います😁✨
ちなみに女の子は育てる自信ありません。笑)

• ak

ak

希望が叶ったんですねー♡それはもう絶対可愛いですね‼︎私も姪っ子達を見てて、すごく可愛いですが服とか本当に可愛く着飾ってて、センスない私には無理だなこれは…なんて思ってます(^^;;
    まーちゃん627さんはもうすぐご出産ですね!楽しみですね〜♡頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 3月18日
さらい

上の子が、男の子なので、服やオモチャもあるし、男の子がいいかなって思いますが、、
どちらでもいいんですけどね(*^^*)

• ak

ak

ほんと元気であればどちらでもと思いますね。妊娠してから願うのは本当に健康であることばかりです‼︎
    私は多分最初で最後の妊娠になると思いますが、自分が姉妹だったので欲を言えば姉妹より兄弟の方がいいな〜なんて思います(*^^*)

• 3月18日
じょにちゃん

同じく14週目です(*^^*)

ワタシはもう中学生の頃から自分似の男の子が欲しいと断言してて、妊娠した時も絶対男の子と確信してました( ̄∀ ̄)笑
ワタシからは男の子しか出てくる気がしないと周りからも言われてましたしww
もちろん産まれたのは男の子で、今1歳4ヶ月になりやんちゃではありますが甘えん坊でむちゃくちゃ可愛いですよ\(^o^)/
女の子ももちろん可愛いですが( ^ω^ )
ただ、旦那側の祖父からは跡取りが産まれて良かったみたいな事言われたのでまだ高齢の方は男の子優勢の方も多いみたいですけどね(>_<)💦

• ak

ak

わぁ✨同じ週数!なんか嬉しいです(^^)
    私も周りから不思議と男の子予想をされるのでそんな気になっちゃってます。自分が次生まれ変わったら男がいいと思ってるからかな⁈
    私の地元には男性のシンボルが御神体の神社と女性が御神体の神社があるんですが、妊娠前に夫婦で子宝祈願に行ったのが男性の方で。女性の方にも行くつもりが時間がなくて(^_^;)なのでもし男の子ならあの神社のご縁があったんだなーと思います。

つわりも終わってまだお腹も出てないし体調も一番スッキリしてる気がして色んなこと考える余裕がでてきました。性別確定楽しみですねー☺️💕

• 3月18日
k⊂((・⊥・●))⊃

私はすでに男の子2人います(^ ^)
第一子というより
独身の時から、希望は男の子でした。
理由は幼稚ですみませんが(。-_-。)
小さいスポーツメーカーのスニーカーや
とにかく、小さい男の子ファッションを
我が子に着せてみたかったんです(^.^)♡
女の子のファッションって結局
自分で着たり買ったりできますので
それを息子で楽しみたいな〜って思ってました(^^)
なので、当時は主人や世間様が女の子希望なのが
イマイチ分からず。・°°・(>_<)・°°・。

3人とも性別何にも考えずに挑みました。
さすがに3人目は
主人にも女の子を抱かせてあげたい希望がありますが、特に産み分けなんかは
しませんでしたー(^^)

男の子、、本当に優しいんです。
今だけとは思ってますが、もちろん、
お母さんを大切にしてくれます(^.^)

• ak

ak

なんかわかります〜女の子の洋服売り場の方が華やかで可愛いのいっぱいあるよと言われますが、私は男の子の小さいシャツやズボンにキュンときます♡そして小さい時に蝶ネクタイさせるのがひそかな夢です笑

ここで皆さんの回答を見て男の子だったらいいなという気持ちが強くなりました(o^^o)心身ともに健康で優しい子が無事に産めるよう祈ります✨

• 3月18日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

みんなは女の子で着せ替えするの楽しい〜♡って言うんですが
    男の子だからこそ、、可愛いんですよね♡
    小さな小さな手を握ると
    とっても愛おしい気持ちになります(。-_-。)♡
    男の子って大人になるとゴツゴツしちゃうのて、今しかない可愛い手を握るのは
    とても幸せです♡
    あ、私は女の子がいないので、、
    女の子の意見はなくて、すみません(。-_-。)笑

お互い出産頑張りましょ〜ね(^.^)!!

• 3月18日
  • ak

ak

そうですよね〜♡男の人の服、これ着てほしいってのがいっぱいあって私は自分のより旦那の服見てる方がワクワクします。自分のはサイズだったり顔だったり現実ばっか見てしまうので(^^;;
    私は姉妹で長女だからしっかりしなきゃという気持ちと小さい頃から妹とライバルみたいな感じで若干疲れたので…男の子の方がいいかな?という気持ちもあります。それに男の子なら大きくなったら頼れそう!育て方によるとは思いますけど〜😅

ほんと、まずは無事お腹の中で育てて元気に産まれてくるように頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 3月18日
カオルーン公園

私は最初から男の子希望でした。
自分が男兄弟で育ったのもあって、逆に女の子だと、どう育てて良いか分からないし、ママ大好きな男の子に育てて、将来デートするのが夢でした。
念願叶って、三年前に男の子を出産して、よく二人でデートしています〜
生意気盛りですが、まだまだママに甘えてくれるので、そのツンデレ具合にメロメロです。笑
確かに、周りを見ると女の子の方が育てやすそうだけど、でも、絶対どっちでも可愛いと思いますよ〜。

• ak

ak

私は姉妹で育ち、思春期は父親とも不仲で(^^;;結婚して初めて、男の人ってこうなんだー!と驚くことがいっぱいです笑
    男の子の生態は未知ですが、逆に楽しみでもあるかも!よく女の子は大きくなってから買い物行ったり旅行行ったりできるといいますが、男でも行ってくれる子はいますもんね(*^^*)ほんとどちらでも、いい親子関係になれるといいな〜と思います!

• 3月20日

私も高齢の初マタです。
旦那さんが長男なので、密かに男の子が良いなあと思ってましたが、女の子らしいです☺️
高齢なので、2人目どころか、まずは今のお腹の子を無事に産まなきゃなのですが、男の子も欲しいですね〜

ところで、私も2人姉妹の長女なので、旧姓継がせたいという話、とても共感しました!
お墓とか、いろいろありますしね(笑)

• ak

ak

私も高齢なので、これが最後かもと思って今この命を無事出産することが第一です(*^^*)が、どうしても次は…と欲が出ちゃいますね〜。

私の旧姓、いとこもいなくて他に継いでる人がいなくて。親は気にしないと言ってますがやっぱりひっかかってます(・_・;旦那は長男で、義弟が義母の旧姓を継いでいるので私もぜひあやかりたいと思ってます!そして私の実家のお墓も心配なんですが、もし男の子なら私と一緒にお墓入ってくれるな…なんて思ってます(^^;;

• 3月20日
ふじっこあけみ

妊娠おめでとうございます☺️わたしもどちらでもいいけど、少しだけ、男の子希望です!恥ずかしい話ですが、主人が大好きなので、主人に似た男の子が生まれてくれたらなぁ、と(笑)

• ak

ak

ご回答ありがとうございます!素敵な理由ですねー♡
    つわりが軽いと自分に似たオーラの子が産まれると聞いた事があります。私は軽かったので、私の性格的に男の子のほうがいいかも〜と思っています。
    ふじっこあけみさんもご懐妊おめでとうございます♡

• 3月21日