※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

育休後退職し、失業保険を受給したいが、子連れでハローワークに行っても良いか、就職活動のフリで通えるか、働く気がないと思われないか、嘘で働くと言ったら面接しなければなるか不安。どうすればいいでしょうか?

育休後、復帰予定でしたが退職をしたので出来れば失業保険を貰いたいとは思いますが、

子連れで行ってもいいものなのか
就職活動をしているフリでハローワークに何度も通えるのか
働く気がないんだなってバレないのか
もし、嘘で働きますって希望を出した内容のものが見つかった場合面接しなきゃいけなくならないのか

行ったこともないところなので想像がつかず不安です・・・

どういう感じなのでしょうか??
前回の質問に引き続き無知なのでどうぞ教えてください!

コメント

りん

わたしもまだ確認してないのですが、職場の先輩が育休とって辞めたら失業保険がもらえないって言ってました😣
2人目の育休が終わり次第、ハロワに問い合わせようかなと思ってます!

2歳の子持ちの友人がハロワ行ってますが(妊娠中期で退職)はこども連れてってますよ!
でもなんか月一のやつは話を聞かなきゃいけないやつだから一時保育に預けて、他の就活のフリのは連れてってるみたいです😊

• K

K

ありがとうございます😊
    先輩の経験貴重です!
    今回失業保険は諦めようと思います😱

• 6月24日