※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんとスーパーに行くのが初めてで心配です。他の人はいつから赤ちゃんと一緒に買い物に行くのか気になります。

もうすぐ3ヶ月の子がいるんですが、まだ2人でスーパー に買い物に行ったことがありません💦
いつも昼間親に預けて自分だけで行くか、主人が仕事から帰って来て、夜ご飯食べてから見てもらって1人で行くかしてました😱
昼間見てもらって1人で行くのは楽でいいんですが、夜行くのはもうしんどくなって来たので
今日抱っこ紐で2人でスーパー 行ってみようと思います😭✨
といっても歩いて行けるところにスーパー が無いため、
車で行って抱っこ紐つけて行かなきゃなんですが
うちの子抱っこ紐苦手みたいで、最初モゾモゾそわそわで高確率で泣いちゃうので心配です😂
しかもスーパー で赤ちゃんってあんまり見ないですが、
やっぱりみなさん誰かに預けて買い物行ってるんですかね😳?
みなさんどのくらいから赤ちゃん連れて買い物行ってましたか😳?

コメント

deleted user

生後2ヶ月くらいからお散歩がてらスーパー行ってますよ!
ベビーカーで行ってます😊
私が住んでるところは小さい子連れてるお母さんたち毎日何人も見かけます🤔

  • まま

    まま

    他にも赤ちゃん連れの方が多いと安心ですね😊
    お散歩がてら行けるところにスーパー あるのいいですね😭✨

    • 6月18日
ちぃ

普通に抱っこ紐でも買い物しますよ🙌
けど最近は抱っこ紐より
お店にある買い物カート使ってます🙌
あとたくさん買い込むときとかは
親に預けたり
旦那がいる週末に見ててもらって
一人で行ったりします💡

  • まま

    まま

    なるほど!もう少し大きくなったらお店のカードでもいいかもですね😊✨

    • 6月18日
いちご

私は生後1ヶ月検診おわって息子とふたりで買い物めっちゃ行ってましたよ!
ベビーカー使ったりしてました!
私の息子も抱っこ紐嫌いで抱っこ紐は泣くのでベビーカーの方が多かったですかねー!
あとは少ない量なら抱っこ紐使わず抱っこしたまま買い物したりですかねー
機嫌いい時は抱っこ紐も嫌がらずのってくれたのでそーゆう時は使ってました
普通にスーパーお子さん連れてる方いますよー!!

  • いちご

    いちご

    旦那さん休みの日は旦那さんと息子と私3人で買い物いってます!!
    旦那さんが仕事でいない日中だけ自分と息子2人で全然お出かけします!
    お店にあるベビーカートも除菌シートで拭いて使ってます!!

    • 6月18日
  • まま

    まま

    何度も買い物行くのが大変なので週一でスーパー 行ってるので荷物が多くて😂
    なのでやっぱり両手が空く抱っこ紐かなーと😖
    頑張って行って見ます😂

    • 6月18日
koumama

私は2ヶ月ごろからいつも抱っこひもでスーパーいってます✨
泣くのははじめだけかもですよ😁うちもそうでしたが、いまは抱っこひもして泣いてても歩いてたらそのうち泣きやむか寝るようになりました💓

  • まま

    まま

    そうですよね😂最初そのへん歩いて泣き止んだらスーパー 入ります😂

    • 6月18日
mino㌰

スーパーで赤ちゃんいっぱいいますよ(^-^)
うちは新生児の頃から行ってますが新生児くらいのホワホワ赤ちゃんも結構いますよ
だいたい赤ちゃん連れの人のお出かけ、買い物は午前中ですよ(^-^)
暖かくて混んでない時間がどこ行っても1番多いです👶🏻
うちも旦那が帰ってきてからだと夜で車出してもらってまとめ買いしてますよ(^-^)

  • まま

    まま

    そうなんですね😳
    私の住んでるところは田舎だからか、あんまり赤ちゃん連れ見かけなくて😱
    今日行ってみようと思います😭✨

    • 6月18日
  • mino㌰

    mino㌰

    私の住んでるところも田舎で、家から坂をくだって徒歩30分の所にスーパーありますよ(^-^)

    少しづつ外に出てると赤ちゃんも慣れてきますよ(^-^)
    スーパーや公園でも支援センターでも赤ちゃん連れの人は午前中の活動が多いです👶🏻✨

    • 6月18日
はじめてのママリ

近くに頼れる人もいないので、1ヶ月検診後から2人で買い物してますよ☺️車で行ってお店のカートに乗せたり、抱っこ紐を使ったりしてました🙌🏻赤ちゃん連れの人も見かけますよ〜!

  • まま

    まま

    なるほど!もうすこし大きくなったらお店のカートも使って見たいと思います😆

    • 6月18日
りぶみ

1ヶ月検診終わったらちょこちょことスーパー行ったり犬の散歩行ったりで外出てました( ˙꒳ ˙ )

  • まま

    まま

    お散歩がてら行けるところにスーパー あるのいいですね😆✨

    • 6月18日
ab

1ヶ月すぎてからお買い物連れて行ってますよ🤗
1人目の時はベビーカーで行くことが多かったです!
スーパー単体の店舗よりよりショッピングモールに入っているスーパーに行くことが多かったです☺️

  • まま

    まま

    今勇気を出してスーパー 行ってきました😆
    行く前に抱っこひもに入れて練習した時は泣いちゃったんですが、スーパー 入ったら大人しくて最後には寝ちゃってたので良かったです😂💓

    • 6月18日
  • ab

    ab

    お疲れ様です!おかえりなさい🥰

    いつもと違う環境で色々な音や声がして不思議だったのですかね☺️💕
    本当にお疲れ様です😊

    • 6月18日
  • まま

    まま

    ただいまです😊❣️
    キョトンとして不思議そうな顔してました😆
    ありがとうございます☺️💓

    • 6月18日
りぃ

まとめ買いは週末にしてますが、散歩がてらスーパーにはよく行きます。
抱っこ紐ママたくさんいますよ!あとは、スーパーのカート代わりにベビーカーにカゴぶら下げてる人もいます。
車で2人はまだした事ないですが💦
頑張ってください!

  • まま

    まま

    今勇気を出してスーパー 買い物いってきました!
    赤ちゃん連れの方が珍しく1人居て思わず見ちゃいました😆
    スーパー のザワザワ感にキョトンとしてましたが騒ぐことなく無事行って来れました😍

    • 6月18日