※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

娘の初誕生祝いの食事会で、一升餅を注文済み。他にお祝いのアイデアや一歳児向けの料理はありますか?

娘の初誕生祝いの食事会を親戚20人程でホテルの宴会場でする予定なのですが、お祝いはどんなことをされましたか?
一升餅は注文しましたが、他にやって良かったことなどありますか?
一歳の子供の料理はどんなものを用意しましたか?
教えていただけると助かります

コメント

ねこぺんぎん。

カードの選び取りをやる方多いですよ!(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
私もやる予定です!

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!
    カード選び取り予定に入れてみます!

• 6月18日
さつき

おはようございます^ ^

ウチも先週一歳の誕生日しました☆
自宅でなので参考にはならないかもと思いますが、 一歳子ども本人には 私が作ったバースデープレート的にして離乳食を用意しました。
本人用にも小さな食べられる、ヨーグルトとパンで作ったケーキ🎂を作りました。

やったことは、一升餅を背負わせて歩かせる?のと、あと 選び札をしました♡

• スヌーピー

スヌーピー

バースデープレート良いですね!作って持参しようと思います🙆‍♂️

• 6月18日
るる

私は家でやりましたが、
お食事
お着替え(袴風のカバーオール)
一升餅
選び取り
いただいたプレゼントを開ける
ケーキを食べる(息子と大人は別)
ぐらいでした😂
休憩をはさみながら全部で4時間くらいかかりました!
子どもの食事はうちの子が大好きなカレーにしましたが、これはあまり参考にはならないですね😂

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます
    袴風のカバーオール!
    ちょうど持っているので着せようと思います👌

• 6月18日