※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

女の子らしさと自由を両立させたい気持ちですね。お子さんの選択を尊重しつつ、微妙なバランスを考えているようです。

女子っぽくない娘さんをお持ちの方!笑
お子さんが選んだ服を素直に買ってあげていますか?笑
うちは先日はトーマスの長靴を買いました😅

普段の服や靴はなんとなく売り場に誘導して女の子のデザインを選ばせていますが、何もしなければ新幹線柄とか普通に選ぶと思います。
女の子らしいリボンやうさぎ柄なども嫌いではないですが。。

好きにさせてあげたいような、浮かない程度にはしてあげたいような、、複雑な気分です😅

コメント

むーちゃんママ

逆の男の子ですが
ピンクが大好きみたいで
ピンクの服をよく持ってきます。笑
あたしは買えるものは買いますが
流石にフリフリとかレース、スカートとかはこっそり直してます😂
どーせ、家に帰ると覚えていないので。笑

  • し

    ありがとうございます^_^

    男の子のピンクかわいいですよね💕
    でもフリフリはやはり考えちゃいますよね💦
    ママがピンクの服とか着ているのを見てるのかな??

    だんだんいろいろ分かってきて、忘れた頃に「あれは?」とか言いだすので、最近対応が難しいです💦💦

    • 6月18日
  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    そーなんですね💦
    覚えられてきちゃうと辛いですね🌀

    うちの子
    化粧したり化粧水塗ったりと
    無駄に女子力高いです😂
    悪いことかって言われたら
    悪いってわけじゃないし
    性別系ってほんと迷いますよね💦笑

    青の服持ってきたら
    さりげなーくこっちは?って近い色の水色などあればシフトチェンジしてみたらどうですかね?
    ママはこっちの方が可愛いと思うな〜的なかんじで!笑笑

    • 6月18日
  • し

    返信遅くなりました💦

    そうなんです、悪いってわけじゃないんですよね!
    なので、さりげなくこっちは?とか誘導してるんですが、その誘導すること自体がいいのか?と思っちゃって💦
    あまり考えすぎず、自然な感じに出来ればいいのですが😅

    • 6月18日
はじめてのママリ

柄よりも色が顕著で、ピンクも赤も苦手じゃないけど、青を選びます。
しかも水色とかじゃなく真っ青。
靴は男の子用の青い靴、リュックはネイビーに近い青(青い女の子ものを必死に探しました)、帽子はネイビーです。長靴や水筒も青がいいと言ってましたが、最近アナ雪にハマってるので水色で妥協してくれました😅
お人形遊びもするけど、乗り物も好きでプラレールで遊んでます。
パジャマとか靴下とかは好きなように選ばせてますが、男の子と間違えられるのを嫌うので(謎)色は本人の意見を尊重して、柄やリボンなどのついた女の子の服を選んでます。

  • し

    返信遅くなってすいません!

    なるほど、色にこだわりがあるんですね!
    でも男の子と間違えられるのは嫌なんですね😂複雑な乙女心😅
    でも大きくなったら服の色は紺色とかも多いし、落とし所がみつかるといいですねー!

    • 6月18日
  • し

    うちもパジャマとかは好きに選ばせたいと思います☺️

    • 6月18日
ペネロペ

幼稚園に入る前はそんな感じで、うちも青い長靴でした(^^)
今ではお友達と同じが良い!ピンク!プリンセス!!と😂
放っておくと全身真っピンクとかえらんできます😭

  • し

    返信遅くなってすいません!

    保育園行ってるのですが、小規模で女の子少ないので、それもあるかもです!

    先日別の質問したのですが、プリンセスは本当に興味ないんですよねー、、
    かけていても全くスルーで😅
    でも今後お友達の影響が強くなっていくかもですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日