※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
妊活

排卵検査薬の見方が分からず、排卵しているか不安。16日目が濃いと思いタイミングを合わせている。多嚢胞で検査薬の意味がないと聞いたことがあり、疲れてきている。

二人目ほしいのですが、
排卵検査薬の見方がいまいち分からず。
もう排卵してるのでしょうか?

個人的には16日目が濃いかなと思いタイミングとりました。

先月は病院へ行き、誘発剤3周期目で、23日目で排卵していました。
今月は誘発剤おやすみのため、通院しておらず。

朝イチで検査して、たまに夜も検査しています。
以前多嚢胞といわれたことがあります。
多嚢胞だと、検査薬あまり意味がないというのも聴きますがそれって何故なんでしょうか?

検査薬でタイミングとるのもなかなか疲れてきましたーʅ(◞‿◟)ʃ

コメント

ゆかち

6/16に陽性だと思います!
前日に分かるタイプですか?

ka❤︎

ありがとうございます。
産後生理がこなくて、薬で生理を起こして、そこから3周期連続で誘発剤使っていたので、自分の普段の傾向がわからなくて。しかもいまいち強陽性もでず。やはり病院で診てもらうのがありがたいですね。

ゆかち

病院で診てもらえるなら確実ですね!

はじめてのママリ🔰

私もdavid使ってましたが、どれも陰性だと思いますよ💦
陽性だともっと濃くなります。
私も初めは16日くらいの濃さで陽性かな?!って思いましたが、後々偽陽性だったことがわかりました😱

そしておっしゃる通り多嚢胞だと薄い線が出続けるので検査薬での判断は結構難しいみたいです…

一応私の陽性出たときの検査薬載せておくので参考にしてみてください🙇🏻‍♀️

• ka❤︎

ka❤︎

写真ありがとうございます。とても濃いですね!先月、通院しながら、Davidしていたのですが、排卵しても私はここまでは濃い線は出ておらず。もう少し検査薬続けてみようと思います!

• 6月18日